キャンプはじめました

キャンプはじめました

こんにちは。

もう夜が寒い季節ですね。僕も冬物を引っ張りだしてきました。

でも、僕は埃アレルギーなので、出したばかりの服を着るとくしゃみ鼻水がとまりません。

花粉症とかはないのですが、これだけはどうにも困っています。上島です。

 

さて、題名にも書きましたが、わたくしキャンプはじめました。

NatureSpaceにはキャンプ好きが多く、誘われたので始めることにしました。

もともと気にはなってましたが、どうも腰が上がりませんでした。

せっかく誘っていただいたので、ちょうど始めるいい機会かなと。

 

今回はベテランキャンパーと先輩キャンパーと新米キャンパーの僕の三人で行きました。

場所は尾高高原というキャンプ場に。

景色が良いですねー

なんか上に分厚めの雲あります。

そうです。初キャンプは雨に降られました。

でも楽しかったです。

初のテントはりも割とスムーズに出来ました。

こんな感じです!

うん、いけてる!

テントとタープはムラコというメーカーのものにしました。

タープは先輩キャンパーからの結婚祝い!ありがとうございます!!!

椅子はヘリノックスっていうところのやつで、軽くて回るんです!

お気に入りです!

 

 

 

焚き火もいいですねー!

 

今回はベテランキャンパーがご飯をごちそうしてくれました!

キャンプでもつ鍋は驚きです!しかも明太もつ鍋ってのがにくいですね。

夜景も星空もきれいで最高でした!

自然ってやっぱり素晴らしいなと再確認できるのはキャンプのいいところですね。

外は寒かったけど、テントの中も寝袋の中も快適でした!

朝は日の出も綺麗に見れて、いやー、いいですね!

これははまっちゃうかもしれませんねー!

家に帰ってはキャンプ用品をネットで見るのが日課になりつつあるキャンパー上島でした。

 

 

完成見学会【豊かな時間を生む家】日進市11月28日・29日

完成見学会【豊かな時間を生む家】日進市11月28日・29日

完成見学会@日進市「豊かな時間を生む家」

「豊かな時間を生む家」

土地探しから始まった家づくり。

南側は自然があふれ、北側は見晴らしの良い高台になっている、

そんな旗竿の土地での計画となりました。

共働きの夫婦、計画当時は奥様のお腹には新しい家族。

慌ただしい日常の中、

生まれてくる子供とゆっくり過ごせる時間が欲しい。

家事は夫婦二人で協力し合う。

旦那様はとにかく動いていたい。

友達を呼んでBBQしたい。

薪ストーブを囲んで家族と団らん。

話をしていると、夫婦の中の良さがとてもよく伝わってきます。

そんな仲良し家族の豊かで楽しい時間が生まれる家が完成しました。

「豊かな時間を生む家」を是非ご覧ください。

  • 完成見学会@日進市「豊かな時間を生む家」5
  • 完成見学会@日進市「豊かな時間を生む家」3

完成見学会@日進市「豊かな時間を生む家」2

日時

11月28日・11月29日 10:00~17:00

場所

愛知県日進市(詳細な場所はご予約いただいた方のみに連絡させていただきます)

見学希望の方はこのページ下部のお問い合わせフォームからご連絡ください。

OPENHOUSEにご来場の皆様へ

「密閉」「密集」「密接」を避けるため

・1時間に1組ずつのご案内とさせていただきます。

・会場ではマスクのご着用をお願いします

・会場内では使い捨て手袋をご着用ください。(弊社にてご用意いたします)

会場出入口にはアルコール消毒液を設置しています。ぜひご活用ください。

会場は少なくとも1時間ごとに換気を実施します。ご自身の体調に不安のある方は、

くれぐれもご無理をなさらないようお願いいたします。

会場で体調不良であることが見受けられた方にはスタッフからお声がけさせていただきます。

状況によっては退場いただく場合があります。

スタッフもマスク着用にて対応させていただきます。

あらかじめご了承ください。