植栽効果~ポリシャス(フルティコーサ)の鉢植えを室内に~

植栽効果~ポリシャス(フルティコーサ)の鉢植えを室内に~

ハッピーハロウィン!!

今日はハロウィンですね。うちの子供たちも朝から猫になるだとか、ドラキュラになるだとかで、準備をしておりました。僕らが子供のころはハロウィンのイベントなんてなかった気がしますが……いろんなことがどんどん変わっていきますね。でも楽しそうで何よりです ^^

さて、先週末にGrand Openさせて頂きました岡崎の家ですが、オープン前日と当日に植栽たちが入りました。

この植栽たちがまた良い仕事をするんです!!!

建物に緑が加わると一味も二味も変わり、とてもよくなります。毎回この緑が加わる瞬間が大好きです。

植栽といってもいろんな種類があり、今回初めて見てとても気に入ったのが、トップにも載せさせてもらっていますが、この”ポリシャス”という植栽!

ひとめぼれしました。ぜひ我が家にもこの子。置きたいです!

ちなみにポリシャスの種類は80~100種類くらいあるそうです。今回はフルティコーサと呼ばれる品種だと思います。別名タイワンモミジ。

どこか紅葉を思わせ、和の雰囲気を持ってるところにひかれたのかなぁ。

まだまだ知らない魅力的な植栽たちがいっぱいいると思うので、もっともっと植栽のことを勉強して、いろんなものを知りたいと感じました。

最後に大事なお知らせです!

11月28日(土)29(日)に日進市にて、完成見学会を行います。とても素敵なお家になりましたので、外観だけ少しお見せします。

日程が近くなりましたら、HPなどで詳しい情報をご連絡しますので、ぜひ一度見学してみて下さい。実際見るのはやっぱり違いますよ!(完全予約制になりますのでご注意下さい。)

明日から11月。最近、食欲の秋を満喫しすぎて、夜ご飯をもりもり食べてしまってます、、、体重が心配ですが、アキハタベモノガオイシイデスネ。もうすぐ誕生日の中村でした。

誕生日に増えていくドライフラワー

誕生日に増えていくドライフラワー

こんにちは。井伊です。

先週末のDo-Maがオープンしました。

イベントは楽しんでいただけたでしょうか。

私は日進展示場でお留守番でしたので、イベントの雰囲気がわかりませんが、きっと楽しんでいただけたと思います。

来場していただいた皆様、ありがとうございました。

話は変わりますが、今月10月は私の誕生日です。

誕生日には、主人にリクエストして、お気に入りのお花屋さんで花束をもらいました。

今、いい感じにドライフラワーになってきてます。

着々とリビングにドライフラワーが増えてきています。

子供にはお手紙をもらいました。いつまで手紙をもらえるかわからないですが、

一番嬉しいプレゼントです。

幾つになっても、祝ってもらえるのは嬉しいですね。

美味しいケーキも食べ、大満足の日でした。

 

自宅の庭に砂場をDIYしました

自宅の庭に砂場をDIYしました

昨日、一昨日とNatureスペースの新しいコンセプト住宅「Do-Ma」の岡崎モデルハウスのオープンイベントがありました。

風邪が強くて肌寒い中、来場していただきありがとうございました。

岡崎モデルハウスは引き続き、見学可能なので、

気になる方は気軽にお問い合わせください!

岡崎モデルハウスオープンイベント

砂場作りました

話は変わりますが、自宅に砂場をDIYしました。

今の家に引っ越す前は徒歩1分の公園に砂場があったのですが、

今は徒歩圏内に砂場のある公園がありません。。

 

ということで、

砂場遊びが好きな子供のためにも砂場を作ることにしました。

 

ホームセンターで材料調達

作った砂場は防草シートの上に木枠を載せただけの簡単なものです。

木枠に使った材料はホームセンターで売っていた防腐処理済みの2×6材です。

木枠は買ってきた木材をそのままねじ止めしただけなので、すぐにできました!

木材は切ったりしていないので、木枠のサイズは約90cm×180cmです。

子供が2人入っても、もう少し余裕があるくらいのサイズ感なので、

小学校低学年くらいまでは遊べそうです。

とりあえず、子供たちが気に入ってくれたようで良かったです!!

枝豆アレンジ

枝豆アレンジ

こんにちは、ネイチャースペースの中川です。

 

このところ春夏秋冬のうち、春と秋を感じる季節が年々短くなっているように思うこともありますが…

味覚の秋はまだまだ健在ですよね?

 

ということで弊社の中村さんから美味しそうな枝豆をたくさんいただきました。

ビールを買ってきてから早速調理!

とても美味しいんだけど、私一人ではやや持て余す量…

 

ということで味変を試しました。(クックパッドを物色しながら)

時計回りに普通の塩ゆで、ペペロンチーノ風、醤油&ごま油炒めです。

ペペロンチーノ風が一番パンチが効いてましたね、にんにくと唐辛子の力は強い!

手が一層ベタベタになるのが最大の欠点ですが…

お祝い

お祝い

こんにちは。

10月も半ばになりだいぶ秋らしくなってきましたね。

僕、秋好きなんですよね。気温も空気も夜のにおいも。

歩いているとふわっと金木犀の香りがしたり。

あー、秋刀魚食べたい。上島です。

 

さて、今回はご報告までに。

先日、私、結婚式を挙げました。

本当は3月15日の予定で、サイコーの日だね。なんて言ってたんですが。。。

そうです、コロナがちょうどぶわっと広まり始めた時期で、やむなく延期する事に。

予定を空けていただいた人にも申し訳なかったですが、何とか開催することができました。

こんな写真撮られること二度とないでしょうね。

前までは結婚式なんて緊張するだろうし、皆注目してくるし、どうなのかな。。。

と思っていましたが、

意外にも楽しむことができました。

当日までバタバタでしたが、何とかなりました。

帰りは飲みすぎて気持ち悪くなってしまいましたが。

祝ってもらうのはいいもんですね。

まぁ、新婚旅行はまだいけませんが、コロナが落ち着いてきたら行こうと思います。

スペイン、イタリアに行こうと思ってます。

スペインサッカーを観るんだ!!!!

早く落ち着くことを願うばかりです。

 

話は変わりますが、今度の10月24日(土)25日(日)にて

岡崎に展示場をオープンします。

2日間お家キャンプや相談会やってますので、ぜひお越しください。

詳細はHPにて。

 

それでは、結婚式までにすこーしだけ痩せた体重が早くも戻りかけている上島でした。