幼児におすすめ。近くで動物と触れ合える南知多ビーチランド!

幼児におすすめ。近くで動物と触れ合える南知多ビーチランド!

こんにちは。

ネイチャースペース永田です。

先日こどもたちを連れて南知多ビーチランドに行ってきました。

 

うちからは名古屋港水族館のほうが近いのですが、

子供が

「暗い水族館は怖いから嫌だ!」

ということで、

屋外展示の多い南知多ビーチランドに行きました。

 

一応、南知多ビーチランドにも屋内展示があるのですが、

そこは素通りして、屋外展示を見て回りました。

 

結局、まともに見た動物はペンギン・亀・イルカ・アザラシの4種類。

餌をあげたり、触ったりして3時間くらい楽しんでました。

 

南知多ビーチランドでペンギンが近い!

展示している動物の種類は少ないですが、

動物と近くで触れ合えるので子供たちは楽しそうでした!

小さなお子様連れで行くならおススメです!

(餌やり体験などの行列に並ぶので親は大変ですが。。。)

ららぽーと東郷でランタン探し!アルペンアウトドアーズ

ららぽーと東郷でランタン探し!アルペンアウトドアーズ

こんにちは、ネイチャースペースの中川です。

 

お隣の街、東郷町についにあの『ららぽーと』がやってきました!

わたくし、新しいもの好きでミーハーですから早速行ってきました~

ウワサ通り、一通り見て回るだけでも疲れてしまうほど大きな建物ですね。

当然ですがお客さんも多いのでさらに大変。

フードコートはとても近づけませんでした…

 

ちなみにネイチャーな私の一番の目的は、やはりこちら↓

インテリアを楽しむのは、なにも家だけではありません。

次はランタン欲しいなあ~、テーブルに飾ったらグッと雰囲気出るだろうなあ~

と想像するだけでも楽しいものですよね。

デビュー!!!

皆さんこんにちは!

Natureスペースの日比野です。

 

最近は朝晩はすっかり涼しくなり過ごしやすくなってきましたね(^。^)

体調管理には気をつけましょう!

 

話は変わりますが、先日キャンプデビューしちゃいました(笑)

普段はあまりしない料理にも挑戦して、すっかりキャンプの魅力にはまってしまいました!!

キャンプに詳しい方やこれからはじめたい方、色々お話ししましょう(笑)

 

次回は富士山の見えるキャンプ場へ行ってきます!

天気が良ければ次回は富士山の写真をアップしますので、楽しみにしていてくださいね!

 

それでは、また来月に(^_-)

 

スワッグを作ってみました。

スワッグを作ってみました。

こんにちは。井伊です。

ネイチャースペースの敷地内には、色々な植物が植えてあります。

その中の、ユーカリを使ってスワッグを作ってみました。

ユーカリだけでは寂しいので、お花屋さんでドライフラワーになりそうな花材を選んで

一緒にグリグリとまとめて花束にします。。

最初はボリョームがあっても、ドライになると嵩が減るのでなるべく最初は大きく!!

いい感じになったところで、三角の家に飾ってみました。

スワッグなのでつるす方が良いのかもしれないけど、ワイヤーバスケットに飾ってみたくて入れてます。

ユーカリが大きく育つとこのように自分でスワッグを作れるのでお家にユーカリをシンボルツリーで植えるのもおすすめです。

シンボルツリーを考えている方はユーカリも検討してみてくださいね。

 

【空をきりとる家】完成見学会開催|犬山市

【空をきりとる家】完成見学会開催|犬山市

犬山市完成見学会「空をきりとる家」

【空をきりとる家】

 

愛知県犬山市にて「空をきりとる家」のOPENHOUSEを開催します!

 

完全予約制のイベントになります。

先着順になりますので、気になる方は早めにご連絡ください。

 

『空をきりとる家』

 

静かな住宅街での計画。

敷地の南側の接道を挟んだ正面には、高台の神社が建つ。

 

南側が神社の影になるため、二階にLDKを配置した。

そのLDKの南一面に並ぶ窓からは、まるで空を切り取ったかのような景色を望むことができる。

 

洞窟のようなアプローチを抜けた先には、ガレージを眺められるエントランス。

ガレージで作業していても、家族の存在を感じることができる。

 

外からの視線を遮りつつ、家族と空間の繋がりを感じられる『空をきりとる家』をご覧ください。

 

仕様

外壁:ガルバニウム+一部レッドシダー

床:アカシア+プレシャスウッド+畳

敷地面積:約62坪

延べ床面積:約47坪

 

 

 

犬山市完成見学会「空をきりとる家」02

※完全予約制

日時

9月19日~22日,26日,27日の6日間 10:00~17:00

 

場所

愛知県犬山市(詳細な場所はご予約いただいた方のみに連絡させていただきます)

 

見学希望の方はこのページ下部のお問い合わせフォームからご連絡ください。

 

OPENHOUSEにご来場の皆様へ

「密閉」「密集」「密接」を避けるため

・1時間に1組ずつのご案内とさせていただきます。

・会場ではマスクのご着用をお願いします

・会場内では使い捨て手袋をご着用ください。(弊社にてご用意いたします)

会場出入口にはアルコール消毒液を設置しています。ぜひご活用ください。

会場は少なくとも1時間ごとに換気を実施します。ご自身の体調に不安のある方は、

くれぐれもご無理をなさらないようお願いいたします。

会場で体調不良であることが見受けられた方にはスタッフからお声がけさせていただきます。

状況によっては退場いただく場合があります。

スタッフもマスク着用にて対応させていただきます。

あらかじめご了承ください。