ファーストプランの家の模型|旗竿地の平屋

ファーストプランの家の模型|旗竿地の平屋

ネイチャースペースでは間取りのファーストプランの時に間取り図だけでなく、

模型も一緒に作ってくれます。

私は家を建てるときにネイチャースペース以外に2つの会社に間取りプランを出してもらったのですが、

模型を作ってくれたのはネイチャースペースだけでした。

ファースト間取りプラン_平屋_家の模型

家の模型を作る理由

家の模型を作ることは結構大変な作業です。

それでも、

ネイチャースペースが契約前のお客様に対して家の模型を作って提案している理由は、

「ネイチャースペースのプランをより理解してもらうため」です。

ネイチャースペースのプランは、

平面の間取り図を見ただけでは想像しづらい部分もあります。

そのため、ファーストプランの時に立体的な模型を作って説明をしています。

例えば、うちの場合は4つの箱をつなげた平屋です。

それぞれの箱の高さを変えて外観デザインに動きを出しているということは、

間取り図だけではわからないところです。

このように立体的にしてこそ見えてくることもあります。

ネイチャースペースのいえづくりでは空間の使い方を考えてプラン設計をしますので、

立体的な模型があったほうがお客様に理解してもらいやすいのです!

ということで、

ネイチャースペースで家を建てて、そのままネイチャースペースに転職した永田でした。

この家の施工事例写真は「箱つなぎの家」をご覧ください。