ハイキング

ハイキング

こんにちは、ネイチャースペースの中川です。

 

今年の夏の始まりは長く雨が続きましたが、8月になってからは打って変わって連日の猛暑日…

とは言え、せっかくの晴れの日なのでアウトドア好きとしてはどこかへ出掛けたくなるもので、

先日も軽くハイキングに行ってきました~

 

しかし軽くと言っても記録的な暑さ…

まだ涼しいうちの午前中に登ってすぐ下山する予定でいきましたが、案の定登りよりも下りの方が汗をかきましたね

 

軽く済ますつもりだったので山頂での食事もコンビニおにぎりで…

でも食べる場所が違えばこれはこれで美味しいですね、不思議なものです。

 

流しそうめんはじめました。

流しそうめんはじめました。

こんにちは。

ホントに毎日暑いですね(-_-;)外にいると二言目には『暑い』・『暑い』と繰り返している気がします、、、

この暑さももう少しだと言い聞かせて、しばらく乗り切ろうと思います。

さて、こんな暑い時だから、冷たいものを楽しく食べて、元気を出そうと思い、流しそうめんを行いました。子供たちは”初”流しそうめんで大はしゃぎ!!!下の子は流れてくるのが気になって気になって全然食べることができず、器の中いっぱいに麺をため込んでいました(笑)

竹などに流したほうが風情がありますが、今回は雨樋を利用して行いました。かなり簡単にできますので、皆さんもぜひ”流しそうめん”始めてみて下さい。かなり楽しかったです。

さて、話は変わりますが、今進行中の現場の【岡崎の家】

吹き抜けからトップライトを見上げた景色が最高だったので、思わず写真を撮っちゃいました。

岡崎の家 10/24(土)10/25(日)にてグランドオープン予定です。皆さんぜひ遊びに来てください!!!詳しくはまたご紹介させて頂きます。

流しそうめん この夏あと何回出来るかな?!子供たちよりも楽しみにしている中村でした。

 

ファーストプランの家の模型|旗竿地の平屋

ファーストプランの家の模型|旗竿地の平屋

ネイチャースペースでは間取りのファーストプランの時に間取り図だけでなく、

模型も一緒に作ってくれます。

私は家を建てるときにネイチャースペース以外に2つの会社に間取りプランを出してもらったのですが、

模型を作ってくれたのはネイチャースペースだけでした。

ファースト間取りプラン_平屋_家の模型

家の模型を作る理由

家の模型を作ることは結構大変な作業です。

それでも、

ネイチャースペースが契約前のお客様に対して家の模型を作って提案している理由は、

「ネイチャースペースのプランをより理解してもらうため」です。

ネイチャースペースのプランは、

平面の間取り図を見ただけでは想像しづらい部分もあります。

そのため、ファーストプランの時に立体的な模型を作って説明をしています。

例えば、うちの場合は4つの箱をつなげた平屋です。

それぞれの箱の高さを変えて外観デザインに動きを出しているということは、

間取り図だけではわからないところです。

このように立体的にしてこそ見えてくることもあります。

ネイチャースペースのいえづくりでは空間の使い方を考えてプラン設計をしますので、

立体的な模型があったほうがお客様に理解してもらいやすいのです!

ということで、

ネイチャースペースで家を建てて、そのままネイチャースペースに転職した永田でした。

この家の施工事例写真は「箱つなぎの家」をご覧ください。

夏休み

夏休み

こんにちは。井伊です。

7月の長雨が嘘のような、暑い暑い8月ですね。

夏休みに入り、すぐに実家の滋賀県に帰りました。

(コロナが増えてきていて、お盆は帰れるかどうかわからないので、

帰れるときに帰ろうと。)

子供と父親と賤ケ岳からの鶏足寺にに行ってきました。

子供たちは初リフトに興奮して、『楽しい、楽しい』と言ってました。

人も少なく、山の上は少し涼しく、過ごしやすかったです。


(賤ケ岳から見た琵琶湖、綺麗でした。)

(紅葉で有名なお寺です。新緑の紅葉も綺麗です。)


8月に入り、案の定、実家に帰れる状況ではなくなってしまったので、

お盆は、川遊び、プール、BBQを楽しみ過ごしました。

 

(ステーキにアヒージョ。後は焼きおにぎり。)

後は、次男のサッカーの試合が夕方にあったり、長男が模試を受けたりしてお盆は過ぎていきました。

皆さんはどんな夏を過ごしていますか。

暑いので、熱中症には気を付けて、過ごしましょう。

☼夏真っ盛り☼

☼夏真っ盛り☼

こんにちは 平田です。

梅雨が明け、夏真っ盛りですね。超暑い!

暑いので涼しげな写真で皆様に涼をお届けしたいと思います。

どどん

 

 

(以前行った福井県 瓜割の滝)

涼、感じられましたでしょうか。

 

コロナ対策でマスクをしていると熱中症になってしまいそうなくらい、本当に暑いです。

倒れてしまわないように、両方の予防をしっかりしていきたいと思います。

皆様もご自愛ください。

 

平田のおいしいもの日記

エビ煮込みラーメン

お盆期間中食べすぎて太ってきた平田でした。