星のや軽井沢「水波の部屋」に泊まってきました

星のや軽井沢「水波の部屋」に泊まってきました

こんにちは。上島です。

なんでしょうか、この異常な雨は。

天気予報も傘ばかりで、外の工事も全然進みません。

かと思えば、今外は晴れてます。天気予報は傘がついて70%。。。

困ったものです。

 

さて、先日少しお休みを頂いて軽井沢に行ってまいりました!

最近は自粛期間で外に出るのを我慢していたので、せっかく行くのならいいとこ泊まっちゃおう作戦です!

そう!軽井沢といえば「星のや軽井沢

知り合いのつてもありココに決定!!

インターネットなどの写真では見たことあって、すごいなーと気にしていた所!

そう、こんな感じの!

これどうなってんの?浮いてるの?と思ってました。

答えは泊まってみてのお楽しみです。

 

お部屋のプランは3つあって、今回はこの水波の部屋にしました。

部屋のテラスからはすぐそこに水が!!

写真に写っている水は池ではなく、もともとこの地に流れていた川みたいです!

なので野生のカルガモがすいすい泳いでます!

ちょうど宿泊のタイミングがカルガモの赤ちゃんが誕生した時だったので、親子ですいすい!

なんだこれ!か、かわいいじゃないか。。。

そんなうれしいハプニングも重なって、とても楽しめました。

 

部屋は一つ一つが家みたいになっていて、なんかもう集落に来たかのような。

外は緑がいーーーーっぱい!

たーーーくさん空気吸ってきました!

もうスーハースーハー騒ぎです!

こんな道を散策しながらの移動。非日常楽しめますなこりゃ!

ご飯はこんな時期なので部屋に配達されましたが、コロナさえ落ち着けばここで食べれます。

雰囲気!!!

またの機会にですね!(いつになるのやら。。。)

 

何はともあれ、すごくおすすめです!ぜひぜひです!

 

その後は旧軽井沢ぶらついたり、美術館いったり楽しみました!

その中で、僕のおすすめは、

「軽井沢北千住博美術館」

西沢立衛さんが設計されてます。

ここも軽井沢に行ったら絶対行くべきです!異空間です!

中の写真は撮れないので、調べてみてください!

 

と、一泊二日でしたが満喫してきました!

次はどこ行けるかなー?

皆さま、おすすめスポットあれば教えてください!

 

それでは、テルテル坊主の作製に戻ります。

上島でした。