高台に暮らす

高台に暮らす

こんにちは。

梅雨明け宣言はまだされていませんが、ついに長い梅雨が終わった感じがしますね。今年はほんとに長~~~~い梅雨でした、、、おかげで外の工事の段取りが大変(-_-;)

暑い夏の始まりです。暑さに負けずに頑張ります!!

ちなみにコロナも何か増えてきちゃいましたね。コロナ対策も万全にして頑張ります!!!

先日、梅雨の合間に上棟しました。その日は見事に晴れまして、とても暑い一日でした。(それでも予定の上棟日よりも10日ほど遅れてしまいましたが、)その現場、雨のためブルーシートで養生されたましたが、ついにブルーシートがとれました。

今回の現場は高台に建っているため何といっても景色が良い!!2階の大きな窓から見える景色が最高です!!僕もこんなところに住んでみたいものです。

ちなみにうちの家族は最近、夜の散歩をすることがあり、近くの公園からの夜景もいい感じです。その公園に雲梯があるのですが、

ウンテイ。

子供のころ楽勝でできてましたよね。もちろん今も楽勝でできると思っていたのですが、、、、、自分の体を支えるのが精一杯で思うように進みません、スイスイと出来てるイメージなのですが、、

アラフォーの皆さん。公園で雲梯を見かけたら、ぜひ一度試してみて下さい。昔のイメージでなかなか出来ませんよ!

昔のイメージを引きずり、ちょっとショックな中村でした。

 

はじめまして!

はじめまして!

皆様はじめまして!

7月10日からNATUREスペースに設計担当として入社いたしました中川と申します。

前職も同じく住宅の設計に携わっておりましたが、

「自由な発想」「何のために家を作るのか?」というNATUREスペースの考え方や

社風に惹かれ、このたび楽しい家づくりの仲間に加えていただくことになりました。

いままでの経験を活かし、皆様の家づくりの更なる手助けとなれるよう頑張ります!

 

一応自己紹介ですが、キャンプや登山などアウトドア系が趣味です。

社名の『NATURE』という言葉にも親近感…?

同じ趣味嗜好のお客様とお話しや家づくりができたら最高ですね!

 

 

 

 

 

 

 

それでは今後ともよろしくお願いいたします。

写真撮影の準備|中庭にもみじ

写真撮影の準備|中庭にもみじ

ネイチャースペースで家を建てて、

そのままネイチャースペースに転職した永田です。

 

4月に引っ越しをして、

約3か月たったのですが、そろそろ家具などもそろってきたので、

写真撮影をすることになりました。

 

写真撮影に向けて中庭に緑が欲しいということで、

中庭にもみじを植えてもらいました。

立派なもみじを植えていただき、

(搬入大変だったと思います。。。)

中村さん上島さんありがとうございました!

 

中庭にもみじ

 

この写真とは別にウッドデッキにもオリーブの鉢植えを置いてもらいました。

その写真はネイチャースペースのworksで後日紹介できると思いますので、お楽しみに。

 

家庭菜園3

家庭菜園3

こんにちは☻平田です。

もう少しで7月も終わり、8月がやってきますね。

梅雨早く明けないだろうか・・・早く晴れた夏の空を拝みたいです。

雨続きのなか、うちの植物たちにアクシデントが・・・

バルコニーでプランター栽培なのですが、風が強い日にプランターごと倒れてしまったのです( ノД`)

ひえ~

休みの日でたまたま家にいたので、すぐに救出。

天気が良くなるまで数時間だけ家の中の窓際に避難させました。↓

家の中にいると、よりでかさが・・・

これだけ高かったらそりゃ倒れるよね。(写真はきゅうりとパッションフルーツ)

大きくなったね。(そろそろ実をつけてね。)

自給自足はまだまだ遠そうです。

 

 

平田のおいしいもの日記↓

 

自家製レモンシロップ

平田でした。

岡崎の家の紹介

岡崎の家の紹介

こんにちは。井伊です。

前回、岡崎のモデルハウスのお話をしましたが、今日は外観だけ紹介します。

とはいっても、工事中ですので、NATURE君しかわかりませんが…

外観は、日進にある土間の家と外壁の仕上げ材は同じになります。

塗壁とガビオンが特徴的なお家です。

なかなか岡崎まで行けず、中の仕上がりがどうなっているところなのか気になります。

楽しみで仕方ありません。うふふ(*´艸`*)

最後に息子ネタを・・・

先週の週末は中津川までサッカーの練習試合に行ってきました。

雨予報だったので、無いのかと思いきや、雨の中やってきました。

グランドは試合をするたびに、耕されてスパイクが埋まってました。

田んぼの中にいるような状態。

ボールも全く飛ばず、ドリブルなんてできない。

大雨の中、ずぶぬれになりながら試合をした息子は本当に頑張ってました。

皆さんはどんな週末を過ごされましたか?