一足先にお引越し。新築の家に燕の巣。

一足先にお引越し。新築の家に燕の巣。

こんにちは。

ほんとに雨がよく降りますね~、、こんだけ降ると外仕事の工程がなかなか組めなくて困ってます。中村です。

雨降りの中、7月お引き渡しの現場に行くと、燕たちが一足早く引越ししていました。燕が巣を作ることは良いことだと聞いたことはありますが、少し調べてみると、

・燕の巣は鬼門には作らない=その場所は幸運が舞いこんでくる場所であること。

・燕の巣があると害虫がいなくなる。

・燕の巣ができると自然災害に見舞われない。

・燕の巣は穏やかな人の集まる場所にできる。

・家族が無病息災で過ごすことができる。

・子宝に恵まれる。

・商売繁盛のご利益がある。

などなど、いいことがいっぱいでした。

ただ、壁や床が汚れちゃう~、と悩む人も。。。でもお客さんとも話した結果そのまま住んでもらうことにしました(^^♪

さて、燕が先に住んじゃいましたが、こちらの現場!7/18(土)・19(日)と完成見学会を行います。

少しだけお見せします。

こだわりいっぱいのめちゃくちゃかっこいいお家が出来ました。ぜひ皆さん見に来てください!!!

詳しくはまたホームページにてご連絡させて頂きます。

早く梅雨明けしてくれと願いつつ、暑くなるのも嫌だなと無理なことを願う中村でした。

 

お客からスタッフになりました。

お客からスタッフになりました。

始めまして。

ネイチャースペースのホームページ担当の永田といいます。

異業種からの転職で建築のことは全く詳しくありませんので、これから勉強していきます!

 

前職はWEB関係の仕事

ネイチャースペースに転職する前はWEBコンサルティングの仕事をしていました。

 

WEBコンサルティングの仕事は自宅でもできる仕事なので、

家を計画しているときから、仕事部屋は作る予定でした。

ただ、間取りプランなどが完成した時点ではネイチャースペースで働くことは全く考えてませんでした。

ちなみに、下の写真のキッチンの奥に僕の仕事部屋があります。

 

 

転職先探し

家が完成したら転職しようと考え出して、

家の完成が近づくにつれて、真剣に転職先探しを始めました。

 

希望の条件としては

「自分が自信をもっておすすめできるサービスを提供している会社のWEB担当」

でした。

 

そう考えたときに最初に浮かんできたのが、「ネイチャースペース」でした。

 

ということで、

ネイチャースペースで働くことになりました。

 

他にはない自分だけの家が欲しいという人は、

ぜひネイチャースペースに相談してみて下さい。

きっと想像以上のプランを提案してくれるはずです!!

初めまして、井伊です。

初めまして、井伊です。

こんにちは。

昨年、11月からNATURESPACEの仲間に入りました、井伊恵理子です。

中学生と小学生の息子がいます。

これが息子たちです。

これからブログにちょこちょこ登場しますので、お願いします。

(ほとんど、ご飯ネタや子供ネタばかりだとは思いますが・・・)

 

コロナ、コロナ、コロナで大好きなお友達とのランチにも行けず

会社とお家の往復をしていたここ数か月。

ようやく出かけていいかしら?という気持ちになり

今月はランチに久々に行ってきました。

予約していたこともあり、個室に入れて、少し安心。

久々のお友達との時間は、近況報告から、子供の話、コロナ期間はどう過ごしていたか、など本当に話が止まりません。

そんなランチをしたお店は、春日井市にある『カフェ ムク』さん。

オープンしたはかりのお店で、ランチメニューは、オープン記念コースと

ハンバーグとありました。

コースメニューは前菜、スープ、お魚料理orお肉料理、ごはんorパン、

デザート、ドリンク。

私はお魚料理をいただき、本当においしかったです。大満足。

お友達と今度はどこにする?っと色々話していたら3時間ぐらい過ぎてました。

楽しい時間はあっという間ですね。

 

そして、今日は岡崎の展示場の上棟日です。

私は会社でお留守番ですが、スッタフはみんな岡崎に行ってます。

どんな感じになっているか気になって仕方ありません。

ブログでも、誰かが紹介しますので、お楽しみに。

井伊でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジューンベリー植えました!外構・植栽のご提案。

ジューンベリー植えました!外構・植栽のご提案。

こんにちは

いやー、もうあれですね。

梅雨!!

すーごい雨降る!今は晴れてますけどね。

気温も急に上がったりと、皆様体調を崩されませんようご自愛ください。

 

寒さより 暑さに強い 上島です

 

さて、Nature Spaceでは、お家のご提案と一緒に外構工事もご提案させていただいています。

外構工事って何ぞやと言うと、

お庭だったり、玄関へのアプローチ、ウッドデッキなどの工事の事ですね。

Nature Spaceのプランは内と外とのつながりがある事が多いので、お家にあった外構のプランをご提案しています。

その中でも最近僕が気になっているのは植栽!

お家の周りに緑があるだけで、なんだかいい感じに見えますよね。

また、道路からの視線を遮ったりと、やり方はいろいろです。

 

先日お引渡ししたお客様で、外構工事もやらせて頂いたのですが、植栽の種類はお任せとの事でした!

腕がなります。上島です。

今回は岐阜県可児市の花木センターに調達しに行ってまいりました!


長年犬山に住んでいたけど、こんな近く行ったことなかったですね。

いや、しかしここ、すごいんです!

めちゃくちゃ木あります!!

こ、この中から厳選するのか、、、

ちょっと時間かかりそうですね。。。

でも見るのはとても楽しいですよ!

鉢に入ってるのは普通に持っていくんですが、

写真見ると地面に植えてあるやつありますよね?

これ、ぶっこぬくんです!!おりゃーー!!って!

面白いですね。

何とか選んで、何とか植えてきました。

お施主さんも喜んでもらえたみたいで良かったです!

 

お家の外観は外構工事でだいぶ表情を変えたり、カッコ良さをグッと引き立ててもくれる大切な要素ですね。

外構だけも受けたりしますので、なんでもお声かけください!

 

そんなこんなで植木屋さんにもなる上島でした。

岡崎モデルハウス「Do-Ma」構造見学会のお知らせ

岡崎モデルハウス「Do-Ma」構造見学会のお知らせ

Natureスペースの新ブランド住宅「Do-Ma」の新モデルハウスを岡崎市に建築中です。

モデルハウスは10月にオープン予定ですが、

オープンにさきがけて構造見学会を開催します。

構造見学会は、家を建築中の時しか見ることのできない構造部分を見ることができます。

家はデザインも大事ですが、構造部分もとても大事な部分になります。

日程は6月27日28日の2日間になります。

詳細は以下のページからご確認ください。

https://kozo.do-mastyle.com/