mini chair

mini chair

こんにちは
最近のニュースはコロナウィルスの事ばかりですね。
毎朝薬局の前にはマスクを買い求める長蛇の列。
はぁ。。。とため息。上島です。
僕の周りにも、学校関係者の方や飲食店、ライブハウスのお仕事の方など影響をもろに受けている人もいて、皆大変だなぁ。と感じています。
このまま大不況にならないか心配です。
タピオカが流行る年は不況になるとか言う都市伝説も。。。

我々、建築関係でいえば、トイレや洗面など設備関係の入荷の見通しがつかないですね。
トイレなどがない家を引き渡しされてもと思いますよね。

僕もプライベートでしっかり影響受けてます!!
バカヤローーーーーー!!!!!!
といってもしょうがないので
何とか収束に向かってほしいです。

さて、今回は題名通り小さい椅子をご紹介します。

こちらキッズサイズのラビットチェアです。

こちらの椅子は、建築家ユニットSANAA(妹島和世+西沢立衛)がデザインしたアームレスチェア。
ネクストマルニの名作ですね。

コンパクトで場所を取らず、使わない時でもお部屋のワンポイントになってくれます。
何が良いかって、左右非対称の耳!
もちろんウサギの耳です。

この椅子は金沢の21世紀美術館に置いてあることでも有名ですね。

今回は以前一緒にお仕事させていただいた、シオガマアパートメントスタイルにお邪魔しました。
お店をグローバルゲートタワーのほうへ移転するとのことで、
いろんな商品がSALEになっていました。
その中にこの小さなうさぎちゃんを見つけたわけです!

キッズサイズなので、まぁ大人は座れませんが、なんかね!
欲しいじゃないですか!
置くだけでもいいし、なんか置いてもいいし!
いいじゃない!
だってラビットチェアだもの!

子供がいる人とかは座らせたいでしょうね!

またまた椅子の話をしてしまいました。
次から気を付けます。

それでは、皆様おからだにお気を付けください。
コロナに負けるな!!!

上島でした。