チェアー

こんにちは!
世間はコロナウイルスの話題でいっぱいですね。
愛知県にも感染者がでたいうニュースをみて、気を付けないとな!
と手洗いうがいをいつも以上にするようにしています。
上島です。
携帯電話が意外と盲点なので皆様もお気を付けください。

さて、先月は待望のYチェアーのお話をしました。

実は、その前にいたんです。
もう一つのチェアーが!

その椅子を購入することになったのは、ダイニングにYチェアーとは別の椅子が置きたいなと思ったのが始まりですね。
何がいいかなーといろいろ考えていた時、ふと以前行った矢場町のカフェ(ダブルトールカフェさん)を思い出しました。

カフェに入店して、席に着いた瞬間、あ、これいい椅子だなと思いました。
その時は、その椅子が何のか知らなかったのですが、いつか欲しいなーと思っていました。
皆様も一度座ってみて下さい!
僕は感動しました。
ふーん、普通だね。って思ったらごめんなさい。
その時はコーヒーを楽しんできてください。

ずっと恋焦がれていた椅子はいろいろ調べた結果
マルニ木工のHIROSHIMAというチェアーでした。
デザイナーの深澤直人さんのデザインです。
なるほど。。。道理で。。。

さて、この椅子はどこに行ったら手に入れれるのか、、、
ありますねー!扱っているお店!
Interior essence(インテリアエッセンス)さんへGOです。
こちらは以前NatureSpaceと関わりのあったお店ですね!

いざ座らしてもらい!再度感動!そうそうこれこれ!この座り心地―!!!
たまらんばい!!!
店長の川端さんに、HIROSHIMAのすばらしさを教えてもらい、さらに欲しくなりまして。



買っちゃいました!
後悔全くありません!
納得!

Appleの本社の椅子もこれみたいですよ!
すごいですねー!
座面は木のものとクッションのものと選べます。
木の種類もいくつかありますので、お好みでどうぞ!
皆様も新しく椅子を買うタイミングが来ましたら、選択肢の一つに入れても良いと、
自信をもってお勧めできます。

NatureSpaceのお家にもよく合うと思いますよ!

価格を見ると、あ、高いかな。と思うかもしれませんが、
一生メンテナンスして、かわいがりながら使うのであれば良いのかなと個人的には思います。

出来れば将来的にもう二つあるといいなと考えていますので、
皆様、おすすめがあれば是非教えて下さい。

今回も宣伝みたいになっちゃいましたが。
まぁ、それもありでしょう!

上島でした。