New Works Up

New Works Up

【黒と白の家】WorksをUpしました。
9月の末から10月上旬予約制OPENHOUSE開催予定です。

【黒と白の家】

やさい成長日記②

やさい成長日記②

こんにちは!平田です。
気温が少しづつ下がって、過ごしやすくなってきましたね。
秋の香り・・・!この時期はコンビニとかに秋スイーツがたくさん並び始めるので、
平田にとっては最高の季節です。食欲の秋ですね。ぐ~

今日は半年くらい前にブログに投稿したやさい成長日記の続きです。
はんとし・・・

わっ

お野菜はトマトと唐辛子2つが健在な状態・・・
(前のほうれん草は伸びてきたのに、もっともっと伸びろと欲を出したら元気がなくなってしまいました・・・・・・・・・・・・・・ごめん・・・・・・・・・・)
トマトと唐辛子、ずっとここにいるのになかなか実をつけません。
まだ早い?栄養が足りない?
そもそも屋内は難しいか・・・・


お客さんに頂いた苔は元気です。
お水をあげるとフワッと開くんですよ!かわいい

一度は自分が育てたお野菜食べたい!!!
もう少し調べて頑張ってみようかな。
やさい成長日記でした。

また!また!!

また!また!!

こんにちは。
何か最近、梅雨なのかと思うくらい雨が多くなってきましたね。
外部の工程が組みにくくなって困っております(-_-;)
早く天気が良くなり、気温も下がることを願うばかりです!!

さて、今回またまた、トラックに子猫が入り込む事件がおこりました。今年の5月にもありましたので、
今年に入って2回目になります。今回は1匹増えて、4匹の子猫たちがトラックの荷台に入り込んでいました。

家に戻る時間もなかったので、お客さんの家で段ボールに入れて、一時待機としました。
夜、予定をすませ猫を届けるために家に早めに帰りました。うちの子供たちが少し見たいというので、トラックを止めて家に少し入って(ほんの1~2分くらいの間)
また外に出ると、親猫がすでに登場してました。
親猫も帰りを待っていたんだと安心しました。4匹とも翌日の午後までに、親猫につれて帰ってもらえたようです(^^)

しかしこの短期間で、2度もトラックに子猫がいるとはびっくり!!
猫たちもトラックが家だと思ってないかと‥‥‥。
二度あることは三度ある???

【三角の家】〜瀬戸塩草〜OPENHOUSE

【三角の家】〜瀬戸塩草〜OPENHOUSE

【三角の家】

瀬戸市塩草町の高台の南に斜面がある土地。
そこにひときわ目立つ、三角形の住宅。
建築家「岸本貴信」がデザインしたコンセプト住宅
階段を上がり、玄関を開けると
一直線に空間を取り込み連なる斜めの壁。
壁の間のSpaceをどう使うかが楽しみです。

正方形のキッチンは奥様のお気に入り。
家族で料理を作りながら語らう時間
そのひとときが、格別なんだとか・・・・。

天井まで続く本棚は
好きだな物だけを詰め込み素敵な空間になりました。

奥様や家族の好きが詰め込まれた
そんな【三角の家】に是非ご覧ください。

日時 8月31日(土)01日(日)
Design 岸本貴信
敷地面積 85.81㎡
延べ床 85.81㎡(26.00坪)
建築面積 45.55㎡
場所 瀬戸市塩草町(お問い合わせ下さい。)
お問い合わせ 0561-42−5525もしくはこちら
当日お問い合わせ 090-9892-3447(西池)
夏休み☆

夏休み☆

毎年恒例の奥さんの実家富山へ遊びに行ってきました。
少しゆっくり時間が流れている感じが癒されます(^ ^)

3人兄妹も普段味わえない体験が出来て楽しそうでした☆
また明日から頑張ろって気になりますね!!

自分の子供の頃の夏休みは何してたかなぁ〜〜〜?
もう思い出せません!!!(//∇//)