完成見学会!!

完成見学会!!

こんにちは。
やっと梅雨が明けようとしていますね。
今年はほんとに長い梅雨でした・・・
毎日、毎日、ジメジメ、ジメジメ・・・(-_-;)
梅雨が明けたら明けたで、猛暑の夏が始まるのですが・・・
暑さに負けずに頑張ります!!!

さて、8/3(土)・8/4(日)は『森に生える家』の完成見学会です。

勾配がある土地をうまく利用した建物になっていますので、土地探しから考えてみえる方でも、すごく参考になると思います。
開放的なLDKに薪ストーブ。
緑いっぱいの自然の中に、こだわりがいっぱい詰まったお家になりました。
たくさんの方に見て頂けるのを心よりお待ちしております。

以上、昨年は軽い熱中症になったので、今年は無理をせず気を付けようと思う、中村でした。
皆さんも熱中症には気を付けて下さいね!

お引渡し後の家にお邪魔してきました⌂⌂⌂

お引渡し後の家にお邪魔してきました⌂⌂⌂

こんにちは。雨ばっかりでもううんざり、平田です。
早く晴れて夏になって欲しい!!!

昨日、冬にお引渡しをした、黒と白の家にお邪魔してきました!
(infoページをさかのぼるとちらっと写真出てきます。)
今回はプロのカメラマンさんが入って家の写真を撮る為、立会わせて頂いたのです。
(私は写真技術が皆無の為ちょろちょろカメラマンさんの邪魔してるだけ笑)

工事中~引き渡しまでは何回も見てきましたが、
家具が入ったところを見るのは初めて・・・!
とっても素敵になってました~~~~~~!
家って人が住んで初めて完成するんだなあ。ゆきを。

この家、玄関入ってすぐに大きな水槽があるのですが、
お魚!入ってました。

どーん
すごい~~~!見たことないお魚もいました。
=<
写真は出来上がり次第施工事例のページに挙がるので、
是非チェックしてくださいね。

おまけ↓
監督さんと社長とごはん行った時の一コマ

めちゃでかおにぎりを食べる私

【森に生える家】OPENHOUSE

【森に生える家】OPENHOUSE


【森に生える家】

土地探しから始まった今回の家づくり。
いくつかの候補地から選んだのは
周りが森に囲まれ、自然豊かな土地。
南東側には急勾配の崖。
勾配をどう上手く使いこなし自然を取り込むか。
そこから計画がスタートした。
急勾配を土留めするのでは無く上手に半地下を造り土留め替わりに。
玄関に入ると、そこに広がる、裏の木々を取り込んだ開放的で鮮やかな空間が目の前に広がり、お施主様こだわりの薪ストーブが置かれるLDKへ。
お酒の好きな施主は暖炉を囲み自然の中で友達や家族と楽しみたいそうです。
立地条件の悪さや環境を味方につけ、採光や緑・空間を取り込んだ家となった「森に生える家」を是非ご覧ください。

日時 8月3日(土)4日(日)
Design 岸本貴信
敷地面積 434.91㎡
延べ床 123.38㎡(37.38坪)
建築面積 73.70㎡
モールテックス

モールテックス

こんにちは

中途半端な雨が続く今日この頃。
天気予報に踊らされています。
上島です。

さて、皆さんキッチンはどんなものが理想でしょうか?
対面式や、アイランドが良かったり、ここのメーカーがいい!なんていろいろありますよね。
NatureSpaceのお家は、既製品のキッチンと造作のキッチンは半々くらいの割合です。

今建てているお家は、造作のキッチンで、天板にモールテックスという左官塗材を使用しています。
初めて聞く人も多いかと思いますが、これ、かっこいいです!
下地は木なのですが、塗るとコンクリートのような見た目になり、水にも強い優れモノなのです。

こんな感じで施工していきます。

色やコテのムラがどのように出てくるかは乾いてみないととわかりません。

オンリーワンのキッチンの出来上がりです。

完成が楽しみですね!!