沢山のご来場ありがとうございました!

沢山のご来場ありがとうございました!

昨日今日と沢山お客様に完成した「空と風の家」を見学して頂きました。
皆さまの家づくり計画の参考になっていると嬉しいです☆
植栽が入ってまた素敵な家になっていました!
嬉しいですね!!

「珊瑚の家」構造見学会

「珊瑚の家」構造見学会

家を支える構造体は家が完成した後では見ることができません。
家の中身がどうなっているのか、覗いてみませんか?
きっと、新しい発見や驚きがあるはずです。

構造見学会についてのBlogはこちら

日時 6月30日(土)~7月1日(日)10:00~17:00
珊瑚の家(完全予約制) NatureSpace
場所 瑞穂区岳見町(お問い合わせにて案内させて頂きます)
お問い合わせ 0561-42−5525もしくはこちら
当日お問い合わせ 090-9892-3447(西池)

 

《6/30,7/1》構造見学会を行います

《6/30,7/1》構造見学会を行います

家づくりにおいて、デザインのことはもちろん、耐震性や構造のことも気になりますよね。

口頭で構造の説明を受けても、どこの部分のことなのか、わかりづらい・・・ そんなことはないでしょうか。
私は入社したての新人なのですが、構造などのことでわからないことを聞いたときに口頭や図面上で説明をしてもらっても、???となることがしばしばあります。(私の理解能力のなさもありますが・・・涙)
ですが現場であれのことだよ~と教えてもらうと、実際のものを見ながらなので、とってもわかりやすいです。

お客様は、自分の家を建てる訳ですから、なおさら。
わからないことがあると、不安になってしまうのでは?と考えました。
家を支える構造体は、家が完成した後では隠れてしまい、見ることができません。
永く住むお家、中身を見て、安心してもらいたい!と思い構造見学会を企画しました。(お施主様のご厚意でさせて頂けることになりました。ありがとうございます!)
安心して建ててもらいたい意図もありますが、普段見慣れない家の内部を見ることができるので、驚きや発見がたくさんあると思います!
こんな風になってるんだ~と、ぜひ楽しんでいってほしいです!家づくりの現場を見るのはとっても楽しいですよ~

また、この物件では、完成見学会も行うので、両方に来ていただければ途中段階と完成後を見比べることができます!
なかなかない機会ですので、ぜひ来ていただければと思います。
(私もわからないことだらけですが、詳しく説明できるよう頑張って勉強しておきます・・・!)

この見学会の詳細は、また後日infoのページでお知らせします。

写真は上棟時の空を舞う柱です。上棟式の日は、一日のうちに大工さんたちが一気に構造体を組み上げていきます。
朝イチでほぼまっさらな状態で始まり、夕方ごろには家の形が見えてきます。圧巻です!

NATURESPACE 平田

明日明後日は久々のWorkShop!

明日明後日は久々のWorkShop!

明日明後日は久々のWorkShopと家づくりセミナーです!
OB様中心に沢山の方から予約頂いています。
今回は
カッティングボード

木箱づくり

わいわい楽しみましょう☆

「裏山のある家」Works UPしました

「裏山のある家」Works UPしました

「裏山のある家」のWorksをUPしました。
ぜひチェックして下さい!!
引っ越しして新居そして新しい家族が増えて幸せいっぱいの家でした☆