2日間沢山のご来場ありがとうございました☆

2日間沢山のご来場ありがとうございました☆

天気に恵まれて沢山のお客様と出会うことができました!!
お客様との話にも出てきましたが、こうやって出会う可能性って運命ですよね~~。
出会ったからには後悔させない家づくり計画を!!まずは楽しんでいただけるよう頑張ります!!

家族で餃子パーティー☆

家族で餃子パーティー☆

おやすみの日夕方から子供達と餃子パーティーしよ〜〜!!
と盛り上がりました。
ママは焼き係
パパはネタをこね係
長男、次男は包み係
子供達の要望でチーズ入り餃子
長男は以外と上手です。

次男は・・・・・・・・・・・・・・・
なぜチーズだけ

なんだかんだ言っても家族で一緒に作って一緒に食べる!
当たり前だけど楽しい☆
そして美味しかったです。子供達もモリモリ食べてました。
そんなまったりとした休日!!

子供達の笑顔にする世界基準の家づくり☆

子供達の笑顔にする世界基準の家づくり☆

昨日は沢山のお客様にご来場頂きました☆
それはそれで嬉しいのですが、
各お客様のお子様達の社交性の高さにびっくりしました。
初めて会ってすぐ友達になれる。
手をつないで遊んだりおもちゃを貸してあげたり、
見ているこっちが笑顔になってしいます。
今回私たちNatureSpaceは建築家「岸本貴信」と世界基準の家づくりを目指して
この3角の家など作りましたが、実際今の子供たちがこの感性の中で育ったらどんな大人になるのだろう?
私たちは世界基準の家づくりと言いましたがむしろ世界に羽ばたける子供の感性を育てる箱づくりなのかもしれませんね!!
色々なコンセプトを持って毎回プランを考え、少し目線が違うことは入れているつもりですが、
「この家で大人も子供もみんな育っていく」
大事だななんて子供たちの笑顔から考えさせられました!!

家の中の植栽(緑)

家の中の植栽(緑)


「家の中に植栽を置く」

緑のある生活ってすごく憧れます。
なんか癒されたり、可愛くなって面倒を見たり、でも枯れてしまうと寂しかったり、
普通の生活に必要のないものを置くってすごく贅沢で自己満足ですよね!
 自分たちの仕事でもある家を建てるということは自己満足の象徴みたいな物かなと最近思います。
そんな自己満足の象徴であるからこそ、無駄であるアイディアってすごく大切ですね
例えば自転車を飾れる土間スペースをリビングの横に配置したり、そこに住む人たち以外利用しにくい空間、
これこそ贅沢、緑を家の中いっぱいにすることもそうですよね!!
自分たちだけの家族だけの家そんな家が一番いい気がします。
そんな家づくりを提案できるアイディア☆
常に勉強ですね!
頑張っていかねば!!

「こだわり」

「こだわり」

 今日は建築家岸本さんとミーティングでした!!
新しい企画や今までの企画など様々な打ち合わせです。
かなり深い討論を繰り広げました。
「こだわり」
何かを始めたり考えたりする上でとても大切です。
そしてその「こだわり」を具現化させしっかり誰かに伝える!
これはすごい事ですね!!
わかる人だけ伝わればいい「こだわり」
もう少し色々な人に伝えたい「こだわり」
誰にでも伝わりやすい「こだわり」
「こだわり」にも沢山あります。
全部ありたいと思ってしまうのはわがままなのかな?
色々な人がいるように
色々な「こだわり」があり
理解しようとする人もいたり
自分とは違うから拒絶する人もいたり
難しいですね!!
まずは自分の信じる事か頑張っていこう!!

などと考えていたら写真を撮り忘れてしまったので
以前施工させていただいたお客様の「こだわり」を