突然壊れた冷蔵庫

突然壊れた冷蔵庫

こんにちは。

私事ですが、先日家の冷蔵庫が壊れました。。。

壊れたといっても、まったく冷えなくなったわけではなく、

冷凍庫のアイスなどが溶けかけているなくらいな感じです。

冷蔵庫は問題なく冷えている。ような気がしました。

とはいえ、夏に冷凍庫が使えないとなるとだいぶ厳しいです。

ということで、すぐに新しい冷蔵庫を買うために家電屋さんに向かいました。

これまで家族4人で500ℓの冷蔵庫を使っていましたが、

ちょっと足りなくなってきたところだったので、思い切ってもうひと段階大きい600ℓクラスの冷蔵庫を買いました。

100ℓも容量が増えているのに、冷蔵庫自体の外形サイズはほぼ同じでした。

前回冷蔵庫を購入したのが8年前だったのですが、技術の進歩でサイズはそのまま容量は大きくなったそうです。

前回と同じ白色にしたので、見た目はほとんど変わってません。

ただ、冷蔵庫の使い勝手はすごくよくなりました!

買い換えてよかったけど、想定外の出費でした。。。

冷蔵庫は10年くらいしたら壊れることもあるものらしいので、覚悟しておいた方がいいかもしれませんね。

稲沢の分譲地

稲沢の分譲地

こんにちは。
WEB担当の永田です。

現在、Natureスペースでは「不動産プロジェクト」なるものを進めていきます。

Natureスペースでも土地の売買をしよう!というプロジェクトなのですが、普通に土地を売っても面白くないということで、Natureスペースだからこそできる土地の見せ方を検討しているところです。

本日はそのプロジェクトの土地の写真を撮影してきました。

稲沢市の土地です。

稲沢市の分譲地|建築家×工務店のNatureスペースの注文住宅

駐車場の奥に広がる野原部分がNatureスペースの土地です。

とても広い土地で、5区分に分割して販売予定です。

Natureスペースの作った家が5邸も並ぶことを考えるとすごく楽しみです!

ということで、WEB担当である永田は現在不動産プロジェクトのHPを準備中です。

近いうちにお披露目できるかと思いますので、もうしばらくお待ちください。

アオダモを植えて約2か月

アオダモを植えて約2か月

ネイチャースペースで家を建てて約1年が経過した永田です。

自分たちで何かを植えたいと思って、庭の一部を山砂のままにしてもらっていたのですが、

4月ごろからようやく少しづつ植え始めています。

植栽などの知識は何もないので、ネットで調べた情報をもとにいろいろやっています。

4月のはじめにはネットで購入したアオダモを植えました。

ネットで木を買うのは少し不安でしたが、

近場で探してもいいものがみつからず、ネットで買うことになりました。

4月に植えた直後の写真がこれです。

DIYで植えた直後のネット通販で購入したアオダモ

このときは、一枚も葉っぱがなく寂しい状態でした。

それから約2ヶ月経過した5月下旬の写真がこれです。

DIYで植えて2ヶ月後のネット通販で購入したアオダモ

無事にたくさんの葉っぱが出てきてくれました。

葉っぱは植えて2週間くらいで写真の状態までふさふさになりました。

枯れたらどうしようなどと思っていましたが、無事に成長してくれてよかったです。

中庭の紅葉

中庭の紅葉

新居に引っ越して丸1年が経過したスタッフ永田です。

去年の夏に中庭に植えてもらった紅葉は、

秋に紅葉して、

冬には落葉して、

そして、春になって緑の葉が生い茂りました。

家の中にいながら季節を感じることができるので、紅葉を植えてよかったです!

中庭の紅葉

そして、ゴールデンウイーク4月29日~5月5日は名古屋市瑞穂区にて「アトリウムに暮らす家」の完成見学会が開催されます。

社内検査時に撮影した写真を少し紹介させていただきます。

名古屋市瑞穂区完成見学会|建築家とつくる注文住宅

名古屋市内の25坪という限られた土地スペースでもとても明るく気持ちのいい家になっています!

ぜひ現地に見に来て下さい。

「アトリウムに暮らす家」完成見学会

社内検査

社内検査

こんにちは。

WEB担当の永田です。

本日は来月見学会を開催予定の家の社内検査に行ってきました。

今回の家は最近人気のある平屋です。

そして、今回の家もすごく個性的な家になっています。

Natureスペースの家はどれも個性的な家ばかりですが、

施主様の要望・立地条件など様々な要因を組み合わせて、

施主様が住みやすい家を形にした結果が個性的な家として形になっているのだと思います。

ということで、今回の家の写真を少しだけ紹介します。

極力表面にものを出さないことを考えたキッチンの写真。

ミニマリストのための造作キッチン

ほかにも見どころ満載の素敵な平屋になっています。

北名古屋市にて4月10日11日に開催予定なので、

ぜひお越しください。