土地探し

こんにちは

マイホーム計画中の飯田です。

まず初めにお仕事ですが...この雨続きのせいで思うように工事が進みません。

毎年思うのですが梅雨の季節はホントに苦手です。

梅雨が明ければ今度は猛暑。

そしてコロナ第2波も近づいているような気がして家族みんなでビクビクしております。

皆さんもコロナ対策・暑さ対策を万全にして乗り切りましょう!

 

さて!本題のマイホーム計画!

先月、土地探しからスタートしまして家族みんなでいろいろな土地を見に行ってまいりました。

休日は土地探し!と意気込んだのですが、結果は見つかりませんでした。

というより土地探しをしてみて自分の理想は何なんだと考えてしまい悩みに悩んでおります。

・環境

・駅近

・金額

・面積

いろんなポイントがありますが何が自分にとって家族にとって重要なのかわかりません。

Natureメンバーも時間を作って飯田のために見に行ってくれたのですが人によって見るポイントが違うので余計に迷走です。

誰か背中を押してください!!!

いっそのこと誰かに決めていただきたいぐらいです!(笑)

マイホーム計画はなかなか思うように進みませんが今月もがんばって土地探ししてきます。皆さんに早く土地購入の報告ができるよう頑張りたいと思いますのでお付き合いください。

 

最後に飯田家の娘ちゃんのことなのですが、コロナ自粛も明けましたので少しづつ遊びに連れて行ってあげようと思っております。

そこで先日、靴を買ってまいりました。

とても可愛いものを買うことができました。

うんうん、お父さん満足!!

もちろん娘ちゃんも気に入ってますからね!(笑)

もうすぐ2歳になる娘ちゃんのためにも早く素敵な家に住めるようにお父さん頑張ろう。

皆さんも応援よろしくお願いします!

 

それではまたご報告させていただきます。

マイホーム計画中の飯田でした。

 

カテゴリー: 未分類

星のや軽井沢

こんにちは。上島です。

なんでしょうか、この異常な雨は。

天気予報も傘ばかりで、外の工事も全然進みません。

かと思えば、今外は晴れてます。天気予報は傘がついて70%。。。

困ったものです。

 

さて、先日少しお休みを頂いて軽井沢に行ってまいりました!

最近は自粛期間で外に出るのを我慢していたので、せっかく行くのならいいとこ泊まっちゃおう作戦です!

そう!軽井沢といえば「星のや軽井沢

知り合いのつてもありココに決定!!

インターネットなどの写真では見たことあって、すごいなーと気にしていた所!

そう、こんな感じの!

これどうなってんの?浮いてるの?と思ってました。

答えは泊まってみてのお楽しみです。

 

お部屋のプランは3つあって、今回はこの水波の部屋にしました。

部屋のテラスからはすぐそこに水が!!

写真に写っている水は池ではなく、もともとこの地に流れていた川みたいです!

なので野生のカルガモがすいすい泳いでます!

ちょうど宿泊のタイミングがカルガモの赤ちゃんが誕生した時だったので、親子ですいすい!

なんだこれ!か、かわいいじゃないか。。。

そんなうれしいハプニングも重なって、とても楽しめました。

 

部屋は一つ一つが家みたいになっていて、なんかもう集落に来たかのような。

外は緑がいーーーーっぱい!

たーーーくさん空気吸ってきました!

もうスーハースーハー騒ぎです!

こんな道を散策しながらの移動。非日常楽しめますなこりゃ!

ご飯はこんな時期なので部屋に配達されましたが、コロナさえ落ち着けばここで食べれます。

雰囲気!!!

またの機会にですね!(いつになるのやら。。。)

 

何はともあれ、すごくおすすめです!ぜひぜひです!

 

その後は旧軽井沢ぶらついたり、美術館いったり楽しみました!

その中で、僕のおすすめは、

「軽井沢北千住博美術館」

西沢立衛さんが設計されてます。

ここも軽井沢に行ったら絶対行くべきです!異空間です!

中の写真は撮れないので、調べてみてください!

 

と、一泊二日でしたが満喫してきました!

次はどこ行けるかなー?

皆さま、おすすめスポットあれば教えてください!

 

それでは、テルテル坊主の作製に戻ります。

上島でした。

 

 

 

カテゴリー: 未分類

家庭菜園2

こんにちは平田です☻

7月になってしまいました・・・ついに夏ですね!

体調管理に気を付けながら今月も頑張りたいと思います。

前回投稿した家庭菜園が順調です!!!!↓

 

順調すぎてベランダがあふれています・・・・

まだまだ成長途中なのでこれからが楽しみです☻

なんとオクラは実を付けました↓

自給自足を夢見る平田でした。

 

カテゴリー: 未分類

一足先にお引越し。

こんにちは。

ほんとに雨がよく降りますね~、、こんだけ降ると外仕事の工程がなかなか組めなくて困ってます。中村です。

雨降りの中、7月お引き渡しの現場に行くと、燕たちが一足早く引越ししていました。燕が巣を作ることは良いことだと聞いたことはありますが、少し調べてみると、

・燕の巣は鬼門には作らない=その場所は幸運が舞いこんでくる場所であること。

・燕の巣があると害虫がいなくなる。

・燕の巣ができると自然災害に見舞われない。

・燕の巣は穏やかな人の集まる場所にできる。

・家族が無病息災で過ごすことができる。

・子宝に恵まれる。

・商売繁盛のご利益がある。

などなど、いいことがいっぱいでした。

ただ、壁や床が汚れちゃう~、と悩む人も。。。でもお客さんとも話した結果そのまま住んでもらうことにしました(^^♪

さて、燕が先に住んじゃいましたが、こちらの現場!7/18(土)・19(日)と完成見学会を行います。

少しだけお見せします。

こだわりいっぱいのめちゃくちゃかっこいいお家が出来ました。ぜひ皆さん見に来てください!!!

詳しくはまたホームページにてご連絡させて頂きます。

早く梅雨明けしてくれと願いつつ、暑くなるのも嫌だなと無理なことを願う中村でした。

 

カテゴリー: 未分類

お客からスタッフになりました。

始めまして。

ネイチャースペースのホームページ担当の永田といいます。

異業種からの転職で建築のことは全く詳しくありませんので、これから勉強していきます!

 

前職はWEB関係の仕事

ネイチャースペースに転職する前はWEBコンサルティングの仕事をしていました。

 

WEBコンサルティングの仕事は自宅でもできる仕事なので、

家を計画しているときから、仕事部屋は作る予定でした。

ただ、間取りプランなどが完成した時点ではネイチャースペースで働くことは全く考えてませんでした。

ちなみに、下の写真のキッチンの奥に僕の仕事部屋があります。

 

 

転職先探し

家が完成したら転職しようと考え出して、

家の完成が近づくにつれて、真剣に転職先探しを始めました。

 

希望の条件としては

「自分が自信をもっておすすめできるサービスを提供している会社のWEB担当」

でした。

 

そう考えたときに最初に浮かんできたのが、「ネイチャースペース」でした。

 

ということで、

ネイチャースペースで働くことになりました。

 

他にはない自分だけの家が欲しいという人は、

ぜひネイチャースペースに相談してみて下さい。

きっと想像以上のプランを提案してくれるはずです!!

カテゴリー: 未分類

新入社員

はじめまして!

5月21日から営業として入社しました日比野と申します(^^ゞ

 

宅地建物取引士やファイナンシャルプランナー2級の資格を活かして土地探しや資金計画・融資相談などたくさんのお客様のお手伝いができればと思います!

気軽にご相談くださいませm(__)m

 

さて、今日で入社からちょうど1か月が経ちました

カテゴリー: 未分類

初めまして、井伊です。

こんにちは。

昨年、11月からNATURESPACEの仲間に入りました、井伊恵理子です。

中学生と小学生の息子がいます。

これが息子たちです。

これからブログにちょこちょこ登場しますので、お願いします。

(ほとんど、ご飯ネタや子供ネタばかりだとは思いますが・・・)

 

コロナ、コロナ、コロナで大好きなお友達とのランチにも行けず

会社とお家の往復をしていたここ数か月。

ようやく出かけていいかしら?という気持ちになり

今月はランチに久々に行ってきました。

予約していたこともあり、個室に入れて、少し安心。

久々のお友達との時間は、近況報告から、子供の話、コロナ期間はどう過ごしていたか、など本当に話が止まりません。

そんなランチをしたお店は、春日井市にある『カフェ ムク』さん。

オープンしたはかりのお店で、ランチメニューは、オープン記念コースと

ハンバーグとありました。

コースメニューは前菜、スープ、お魚料理orお肉料理、ごはんorパン、

デザート、ドリンク。

私はお魚料理をいただき、本当においしかったです。大満足。

お友達と今度はどこにする?っと色々話していたら3時間ぐらい過ぎてました。

楽しい時間はあっという間ですね。

 

そして、今日は岡崎の展示場の上棟日です。

私は会社でお留守番ですが、スッタフはみんな岡崎に行ってます。

どんな感じになっているか気になって仕方ありません。

ブログでも、誰かが紹介しますので、お楽しみに。

井伊でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: 未分類

ジューンベリー植えました!外構・植栽のご提案。

こんにちは

いやー、もうあれですね。

梅雨!!

すーごい雨降る!今は晴れてますけどね。

気温も急に上がったりと、皆様体調を崩されませんようご自愛ください。

 

寒さより 暑さに強い 上島です

 

さて、Nature Spaceでは、お家のご提案と一緒に外構工事もご提案させていただいています。

外構工事って何ぞやと言うと、

お庭だったり、玄関へのアプローチ、ウッドデッキなどの工事の事ですね。

Nature Spaceのプランは内と外とのつながりがある事が多いので、お家にあった外構のプランをご提案しています。

その中でも最近僕が気になっているのは植栽!

お家の周りに緑があるだけで、なんだかいい感じに見えますよね。

また、道路からの視線を遮ったりと、やり方はいろいろです。

 

先日お引渡ししたお客様で、外構工事もやらせて頂いたのですが、植栽の種類はお任せとの事でした!

腕がなります。上島です。

今回は岐阜県可児市の花木センターに調達しに行ってまいりました!


長年犬山に住んでいたけど、こんな近く行ったことなかったですね。

いや、しかしここ、すごいんです!

めちゃくちゃ木あります!!

こ、この中から厳選するのか、、、

ちょっと時間かかりそうですね。。。

でも見るのはとても楽しいですよ!

鉢に入ってるのは普通に持っていくんですが、

写真見ると地面に植えてあるやつありますよね?

これ、ぶっこぬくんです!!おりゃーー!!って!

面白いですね。

何とか選んで、何とか植えてきました。

お施主さんも喜んでもらえたみたいで良かったです!

 

お家の外観は外構工事でだいぶ表情を変えたり、カッコ良さをグッと引き立ててもくれる大切な要素ですね。

外構だけも受けたりしますので、なんでもお声かけください!

 

そんなこんなで植木屋さんにもなる上島でした。

カテゴリー: 未分類

土地探し①ネイチャースペーススタッフの家づくり

こんにちは。

暑い、毎日暑い、もうすぐ梅雨が来る。                      苦手なシーズンになってきました...飯田です。                 暑さ、雨、もちろんコロナにも負けずに元気いっぱい頑張ります。

さてさて僕もいい歳になってきました。                      ということで!!ついに家づくりスタートしたいと思います!!!

んーどんな家がいいんだろうか。                         あれやりたいな、これやりたいな考えるだけでワクワクしてしまいます。      Nature spaseで家づくりされた方に負けないようにこだわりたくさん詰め込んでカッコいい家にします!

と意気込んだもののまずは土地探しからのスタートです。              お爺ちゃんになっても住むであろうその土地に、悩んで迷って全然決めれないと思います。                                      優柔不断な性格で決めれず話が進まないと思う不安しかありません...笑

とにかく次の休みに気になる土地を見に行ってくるぞー!              気合を入れて飯田の家づくりスタートします!

進展がありましたらブログにてご報告させていただきます。             ので、皆さん!完成までお付き合い宜しくお願い致します!

ついに決心した飯田でした。

 

カテゴリー: 未分類

新築着工rush!!岡崎市日進市守山区瀬戸市!

こんにちは。

今月もこの話題から始めさせて頂きましょう。コロナ!!

ついに緊急事態宣言が解除されましたね。うちの子供たちも来週より通常通り学校が始まることになりました。(幼稚園はバスがなかったり、午前のみの授業のようですが……)週末も人が増えてきて、通常の日常に戻りつつありますが、何かが解決したわけではありませんので、油断せず、手洗い、うがい等、やれることは続けていきたいと思っています。第二波が起こらないことを願っています。

さて、5月・6月に続々と新築の着工があります。

岡崎市では、”岡崎の家”と称し、NatureSpaceの展示場の工事が始まりました。三河地区の皆さん。お待たせしました。NatureSpaceの展示場も三河地区で見れるようになりますよ。10月のOpen予定です。ぜひ楽しみにしていて下さい。

日進市でも、新築住宅の着工です。先日、地鎮祭を行いました。高台の土地で、眺めがとても良いです。NatureSpaceの家らしく、こだわりのつまったおしゃれなお家が完成予定ですので、こちらもお楽しみに!!

さらに、6月末~7月にかけて、守山区や瀬戸市でも新築物件の着工がひかえています。これからの時期、ますます暑くなりますが、暑さに負けず頑張ります!!

以上、3ヶ月ぶりに運動し、体中が筋肉痛だらけの中村でした。

カテゴリー: 未分類