そうだ。京都へ行こう!!!

こんにちは。

なんだかまた新型コロナの波がやってきましたね、、、

『第3波』。。。これまで以上に、自分のできる感染防止対策を最大限に行い、日々の生活を気を付けていきたいと思います。

話は変わりますが、11月の中旬に京都へ行ってきました!真っ赤に紅葉というには少し早い時期でしたが、赤と緑の混ざった葉の感じもなかなか良かったです。

紅葉ばかりでは子供たちも飽きてしまうので、2日目に映画村へ行ってきました。僕も子供の時に何度か行ったことはあるのですが、昔過ぎて懐かしく感じることはありませんでした(笑)子供たちは映画村のアトラクションで、なぞ解きをしたり、剣を振り回したりして楽しそうに遊んでいました。すごく混んでいることもないので、子供たちを遊ばせるには意外に穴場で良いのではと感じました。

最後に弊社の流行りものに敏感な上島くんより、【映え】写真を教えて頂いたので、バッチリ撮ってきました✌

アラビカコーヒーです。美味しかったですよ!

以上、教えてもらってすぐ撮っちゃうミーハーな中村でした。

 

 

カテゴリー: 未分類

長崎に行ってきました

こんにちは、ネイチャースペースの中川です。

 

先月末ですが、GoToトラベルキャンペーンを利用して長崎へ行ってきました。

 

今回一番見たかったのは、社会の教科書でおなじみの『出島』!

誰もが知っているけど、実は最近まであまり観光地として整備されておらず、

なんとなくこの辺り…ぐらいの状態だったのですが、

それがようやく整備されたらしいので訪れたくなりました。

和洋が合わさった街並みは明治村のような明治時代の建物でよく見られますが、

出島が運用されていたのは江戸時代ということで、

実は日本唯一で珍しい建築様式なんですよね。

黎明期で試行錯誤中の建築デザインもまた面白いですね。

 

我々ネイチャースペースも、新しくてかっこいいデザインを日々試行錯誤中です。

カテゴリー: 未分類

上棟

皆さんこんにちは。

季節がらなのか食欲が止まらなく体重がオーバー気味の飯田です。

このままお正月を迎えるのが怖いのです。(笑)

今年もあとわずかなので気を引き締めて頑張ってまいりたいと思います。

 

今月はまず仕事の話からさせて頂きます。

先日、担当させていただいているお客様の上棟を無事に迎えることができました。

天気も絶好の上棟日和で日中は作業をしていると汗をかくぐらいでした。

作業も無事に終えることができ家の形が見えると改めてカッコいい素敵なお家だなぁと思いました。

上棟時の梁や柱が見えているいまの形も大好きですがやはり出来上がりの姿を早く見たい!

完成するのが楽しみすぎてワクワクしっぱなしです!!

お客様と一緒に素敵なお家にします!頑張ります。

 

続いて今月の娘ちゃん。

今月は僕の地元、犬山市の誇り。

犬山城に行ってきました。

娘ちゃんはお城が何のことやら分かっていないのか全然興味を示さず駐車場の近くにあった公園に大はしゃぎでした。(笑)

天守閣からの景色は最高なので皆さんもぜひ行ってみてください。

城下町もすごくにぎわっているので散歩するだけでも楽しめると思います。

 

最後に土地の話を。。。

今月、納得できる土地が見つかり動いております。

今回は決着がつけられるといいのですが。

しっかりと決まりましたらご報告させていただきます。

 

それではまた来月お会いしましょう。

飯田でした。

カテゴリー: 未分類

キャンプはじめました

こんにちは。

もう夜が寒い季節ですね。僕も冬物を引っ張りだしてきました。

でも、僕は埃アレルギーなので、出したばかりの服を着るとくしゃみ鼻水がとまりません。

花粉症とかはないのですが、これだけはどうにも困っています。上島です。

 

さて、題名にも書きましたが、わたくしキャンプはじめました。

NatureSpaceにはキャンプ好きが多く、誘われたので始めることにしました。

もともと気にはなってましたが、どうも腰が上がりませんでした。

せっかく誘っていただいたので、ちょうど始めるいい機会かなと。

 

今回はベテランキャンパーと先輩キャンパーと新米キャンパーの僕の三人で行きました。

場所は尾高高原というキャンプ場に。

景色が良いですねー

なんか上に分厚めの雲あります。

そうです。初キャンプは雨に降られました。

でも楽しかったです。

初のテントはりも割とスムーズに出来ました。

こんな感じです!

うん、いけてる!

テントとタープはムラコというメーカーのものにしました。

タープは先輩キャンパーからの結婚祝い!ありがとうございます!!!

椅子はヘリノックスっていうところのやつで、軽くて回るんです!

お気に入りです!

 

 

 

焚き火もいいですねー!

 

今回はベテランキャンパーがご飯をごちそうしてくれました!

キャンプでもつ鍋は驚きです!しかも明太もつ鍋ってのがにくいですね。

夜景も星空もきれいで最高でした!

自然ってやっぱり素晴らしいなと再確認できるのはキャンプのいいところですね。

外は寒かったけど、テントの中も寝袋の中も快適でした!

朝は日の出も綺麗に見れて、いやー、いいですね!

これははまっちゃうかもしれませんねー!

家に帰ってはキャンプ用品をネットで見るのが日課になりつつあるキャンパー上島でした。

 

 

カテゴリー: 未分類

行ってきました。久屋大通パーク

こんにちは。井伊です。

先日、行きたかったエジプト展と久屋パークへ家族で出かけてきました。

エジプト展では、本物のミイラを見てきましたよ。

エジプト文明に興味を持ったのは、漫画の『王家の紋章』からの入りですが、

紀元前にこの様な精巧な物を作る技術が素晴らしいと思っていたので本物が見れて興奮が

おさまりません。

エジプトに行きたいとますます強く思いました。

(コロナが治まり、子供が成人したらいきたい。)

エジプト展の後には、久屋大通パークへ。

新しく出来たところには行ってみたいですよね。

ぐるっと一周回って来ましたよ。フラッとお散歩にとってもいい場所に変わってました。

テントやハンモックの貸し出しや卓球台もあり、家族や友達と過ごすのに楽しい場所に

なってましたし、店舗も飲食店やファッション店とあり、見ごたえもありました。

私は子供と一緒にクレープを食べてきました。

生地がモチモチでクリームが甘すぎなく、ボリュームもありとてもおいしかったです。

 

さて今日は、お客様の上棟日。

晴れて良かったです。ネイチャーのメンバーも現地に行っています。

無事終わることを祈ってます。

 

 

 

カテゴリー: 未分類

植栽効果~ポリシャス(フルティコーサ)の鉢植えを室内に~

ハッピーハロウィン!!

今日はハロウィンですね。うちの子供たちも朝から猫になるだとか、ドラキュラになるだとかで、準備をしておりました。僕らが子供のころはハロウィンのイベントなんてなかった気がしますが……いろんなことがどんどん変わっていきますね。でも楽しそうで何よりです ^^

さて、先週末にGrand Openさせて頂きました岡崎の家ですが、オープン前日と当日に植栽たちが入りました。

この植栽たちがまた良い仕事をするんです!!!

建物に緑が加わると一味も二味も変わり、とてもよくなります。毎回この緑が加わる瞬間が大好きです。

植栽といってもいろんな種類があり、今回初めて見てとても気に入ったのが、トップにも載せさせてもらっていますが、この”ポリシャス”という植栽!

ひとめぼれしました。ぜひ我が家にもこの子。置きたいです!

ちなみにポリシャスの種類は80~100種類くらいあるそうです。今回はフルティコーサと呼ばれる品種だと思います。別名タイワンモミジ。

どこか紅葉を思わせ、和の雰囲気を持ってるところにひかれたのかなぁ。

まだまだ知らない魅力的な植栽たちがいっぱいいると思うので、もっともっと植栽のことを勉強して、いろんなものを知りたいと感じました。

最後に大事なお知らせです!

11月28日(土)29(日)に日進市にて、完成見学会を行います。とても素敵なお家になりましたので、外観だけ少しお見せします。

日程が近くなりましたら、HPなどで詳しい情報をご連絡しますので、ぜひ一度見学してみて下さい。実際見るのはやっぱり違いますよ!(完全予約制になりますのでご注意下さい。)

明日から11月。最近、食欲の秋を満喫しすぎて、夜ご飯をもりもり食べてしまってます、、、体重が心配ですが、アキハタベモノガオイシイデスネ。もうすぐ誕生日の中村でした。

カテゴリー: 未分類

誕生日に増えていくドライフラワー

こんにちは。井伊です。

先週末のDo-Maがオープンしました。

イベントは楽しんでいただけたでしょうか。

私は日進展示場でお留守番でしたので、イベントの雰囲気がわかりませんが、きっと楽しんでいただけたと思います。

来場していただいた皆様、ありがとうございました。

話は変わりますが、今月10月は私の誕生日です。

誕生日には、主人にリクエストして、お気に入りのお花屋さんで花束をもらいました。

今、いい感じにドライフラワーになってきてます。

着々とリビングにドライフラワーが増えてきています。

子供にはお手紙をもらいました。いつまで手紙をもらえるかわからないですが、

一番嬉しいプレゼントです。

幾つになっても、祝ってもらえるのは嬉しいですね。

美味しいケーキも食べ、大満足の日でした。

 

カテゴリー: 未分類

自宅の庭に砂場をDIYしました

昨日、一昨日とNatureスペースの新しいコンセプト住宅「Do-Ma」の岡崎モデルハウスのオープンイベントがありました。

風邪が強くて肌寒い中、来場していただきありがとうございました。

岡崎モデルハウスは引き続き、見学可能なので、

気になる方は気軽にお問い合わせください!

岡崎モデルハウスオープンイベント

砂場作りました

話は変わりますが、自宅に砂場をDIYしました。

今の家に引っ越す前は徒歩1分の公園に砂場があったのですが、

今は徒歩圏内に砂場のある公園がありません。。

 

ということで、

砂場遊びが好きな子供のためにも砂場を作ることにしました。

 

ホームセンターで材料調達

作った砂場は防草シートの上に木枠を載せただけの簡単なものです。

木枠に使った材料はホームセンターで売っていた防腐処理済みの2×6材です。

木枠は買ってきた木材をそのままねじ止めしただけなので、すぐにできました!

木材は切ったりしていないので、木枠のサイズは約90cm×180cmです。

子供が2人入っても、もう少し余裕があるくらいのサイズ感なので、

小学校低学年くらいまでは遊べそうです。

とりあえず、子供たちが気に入ってくれたようで良かったです!!

カテゴリー: 未分類

土地探し…

こんにちは。

過ごしやすい季節になったと思い、娘ちゃんと動物園に行ってきました飯田です。

当日はなかなか寒かったですがとても楽しくリフレッシュできました。

日中でも寒い日があるので皆さん体調管理には気を付けましょう。

 

さて、先月お話しさせていただいた土地の件です。

区画整理組合に話を聞きに行きました。

聞きに行きましたけど…まさかの建築可能になるのは4~5年後ですって!!もう嫌です。(笑)

やっと納得してこの土地に決めようとしていたのにさすがに待てません。

なかなか思うように進まないマイホーム計画ですが今月も土地探しがんばります!

 

では話をかえさせていただきます。

見てください!

まさかのセアカゴケグモです!

会社の倉庫で出会ってしまいました!

あーびっくりしました。ただ調べてみるといろいろな所で結構な数が発見されているみたいです。

こちらから攻撃しなければおとなしいクモみたいなので皆さんももし出会ってしまったら慌てずに対処しましょう!

セアカゴケグモより土地に出会いたい飯田でした。

それではまた来月お会いしましょう!

 

カテゴリー: 未分類

枝豆アレンジ

こんにちは、ネイチャースペースの中川です。

 

このところ春夏秋冬のうち、春と秋を感じる季節が年々短くなっているように思うこともありますが…

味覚の秋はまだまだ健在ですよね?

 

ということで弊社の中村さんから美味しそうな枝豆をたくさんいただきました。

ビールを買ってきてから早速調理!

とても美味しいんだけど、私一人ではやや持て余す量…

 

ということで味変を試しました。(クックパッドを物色しながら)

時計回りに普通の塩ゆで、ペペロンチーノ風、醤油&ごま油炒めです。

ペペロンチーノ風が一番パンチが効いてましたね、にんにくと唐辛子の力は強い!

手が一層ベタベタになるのが最大の欠点ですが…

カテゴリー: 未分類