スワッグを作ってみました。

こんにちは。井伊です。

ネイチャースペースの敷地内には、色々な植物が植えてあります。

その中の、ユーカリを使ってスワッグを作ってみました。

ユーカリだけでは寂しいので、お花屋さんでドライフラワーになりそうな花材を選んで

一緒にグリグリとまとめて花束にします。。

最初はボリョームがあっても、ドライになると嵩が減るのでなるべく最初は大きく!!

いい感じになったところで、三角の家に飾ってみました。

スワッグなのでつるす方が良いのかもしれないけど、ワイヤーバスケットに飾ってみたくて入れてます。

ユーカリが大きく育つとこのように自分でスワッグを作れるのでお家にユーカリをシンボルツリーで植えるのもおすすめです。

シンボルツリーを考えている方はユーカリも検討してみてくださいね。

 

カテゴリー: 未分類

ジムはじめました。

こんにちは。

9月突入しました!

変な雨が多いですね。台風の関係でしょうか。。。

台風。。。困ります。上島です。

ニュースや情報番組では風速がこれくらいだと、こんな被害が!みたいなのが良くやってますね。

打合せ中のお客様もシャッターをつけようかな、ガラスを強化ガラスにしようかな、なんて話も出てきます。

もっと何も気にせず、平和に過ごしたいものです。

 

さて、話は変わりますが、ぼくの夏休みの話をしたいと思います。

今年はどうも予定が合わず、どこかに行ったみたいなことはありませんでした。

その代わり大好きな漫画をがっつり読み倒しました!

朝から夜までずーっとです。

ひきこもりになるかと思いました。

こんなに漫画と向き合ったのは学生時代の夏休みぶりです。

今回読んだのは、

『キングダム』

これ、人気なだけあって面白いです。

是非読んでみてください。

まぁ、そんなことばかりしていると、体がなまってしまうと思い、、、

はい、そうです。

上島、ジム通いはじめました。

はい、もちろんプロテインもです。

ジムといっても朝5時半からなので誰もいません!

貸し切りだぜ!ぐへへへへ!やってやるぞ!!!と息巻いています。

 

あ、ここで少し建築のお話を。

10月24日25日にOPENする、岡崎の展示場の写真です。

ここからの見え方、素晴らしいです。

それでは完成をお楽しみに。

身体バッキバキを夢見て秋を待つ上島でした。

 

 

 

カテゴリー: 未分類

土地探し!飯田行きます!!

こんにちは!

9月に入ってもまだまだ暑い!

現場の職人さん、業者さん、暑い中ホントにありがとうございます。

職人さんたちに負けないように元気いっぱいで僕もがんばりたいと思います!

 

さて、私事ではありますが先日9月4日に33回目の誕生日を迎えることができました!ありがとうございます。(笑)

そしてそして、私事ではありますが、ついに自分の中で納得できる土地が見つかりました!!!

 

じゃじゃーん!

区画整理組合が入っている土地です。

建築できるまでまだ少し時間のかかる土地です。

ということで週明けに区画整理組合に話を聞きに行ってまいりたいと思っております。

そこで最終判断をしようと思っているので来月には飯田の土地を皆さんにご報告できるかも。。。少しずつ自分のペースですがマイホームに向けて進んでおりますので引き続き応援よろしくお願いします!

 

最後に娘ちゃん。

お盆休みに川デビュー!

最初は怖がっていましたが慣れたらニッコニコで遊んでおりました。

来年も川行こう!と娘ちゃんと約束をして夏休みを締めくくり大満足な飯田でした。

それではまた来月お会いしましょう。

飯田でした。

カテゴリー: 未分類

ハイキング

こんにちは、ネイチャースペースの中川です。

 

今年の夏の始まりは長く雨が続きましたが、8月になってからは打って変わって連日の猛暑日…

とは言え、せっかくの晴れの日なのでアウトドア好きとしてはどこかへ出掛けたくなるもので、

先日も軽くハイキングに行ってきました~

 

しかし軽くと言っても記録的な暑さ…

まだ涼しいうちの午前中に登ってすぐ下山する予定でいきましたが、案の定登りよりも下りの方が汗をかきましたね

 

軽く済ますつもりだったので山頂での食事もコンビニおにぎりで…

でも食べる場所が違えばこれはこれで美味しいですね、不思議なものです。

 

カテゴリー: 未分類

流しそうめんはじめました。

こんにちは。

ホントに毎日暑いですね(-_-;)外にいると二言目には『暑い』・『暑い』と繰り返している気がします、、、

この暑さももう少しだと言い聞かせて、しばらく乗り切ろうと思います。

さて、こんな暑い時だから、冷たいものを楽しく食べて、元気を出そうと思い、流しそうめんを行いました。子供たちは”初”流しそうめんで大はしゃぎ!!!下の子は流れてくるのが気になって気になって全然食べることができず、器の中いっぱいに麺をため込んでいました(笑)

竹などに流したほうが風情がありますが、今回は雨樋を利用して行いました。かなり簡単にできますので、皆さんもぜひ”流しそうめん”始めてみて下さい。かなり楽しかったです。

さて、話は変わりますが、今進行中の現場の【岡崎の家】

吹き抜けからトップライトを見上げた景色が最高だったので、思わず写真を撮っちゃいました。

岡崎の家 10/24(土)10/25(日)にてグランドオープン予定です。皆さんぜひ遊びに来てください!!!詳しくはまたご紹介させて頂きます。

流しそうめん この夏あと何回出来るかな?!子供たちよりも楽しみにしている中村でした。

 

カテゴリー: 未分類

ファーストプランの家の模型|旗竿地の平屋

ネイチャースペースでは間取りのファーストプランの時に間取り図だけでなく、

模型も一緒に作ってくれます。

私は家を建てるときにネイチャースペース以外に2つの会社に間取りプランを出してもらったのですが、

模型を作ってくれたのはネイチャースペースだけでした。

ファースト間取りプラン_平屋_家の模型

 

家の模型を作る理由

家の模型を作ることは結構大変な作業です。

それでも、

ネイチャースペースが契約前のお客様に対して家の模型を作って提案している理由は、

「ネイチャースペースのプランをより理解してもらうため」です。

 

ネイチャースペースのプランは、

平面の間取り図を見ただけでは想像しづらい部分もあります。

そのため、ファーストプランの時に立体的な模型を作って説明をしています。

 

例えば、うちの場合は4つの箱をつなげた平屋です。

それぞれの箱の高さを変えて外観デザインに動きを出しているということは、

間取り図だけではわからないところです。

このように立体的にしてこそ見えてくることもあります。

 

ネイチャースペースのいえづくりでは空間の使い方を考えてプラン設計をしますので、

立体的な模型があったほうがお客様に理解してもらいやすいのです!

 

ということで、

ネイチャースペースで家を建てて、そのままネイチャースペースに転職した永田でした。

カテゴリー: 未分類

夏休み

こんにちは。井伊です。

7月の長雨が嘘のような、暑い暑い8月ですね。

夏休みに入り、すぐに実家の滋賀県に帰りました。

(コロナが増えてきていて、お盆は帰れるかどうかわからないので、

帰れるときに帰ろうと。)

子供と父親と賤ケ岳からの鶏足寺にに行ってきました。

子供たちは初リフトに興奮して、『楽しい、楽しい』と言ってました。

人も少なく、山の上は少し涼しく、過ごしやすかったです。


(賤ケ岳から見た琵琶湖、綺麗でした。)

(紅葉で有名なお寺です。新緑の紅葉も綺麗です。)


8月に入り、案の定、実家に帰れる状況ではなくなってしまったので、

お盆は、川遊び、プール、BBQを楽しみ過ごしました。

 

(ステーキにアヒージョ。後は焼きおにぎり。)

後は、次男のサッカーの試合が夕方にあったり、長男が模試を受けたりしてお盆は過ぎていきました。

皆さんはどんな夏を過ごしていますか。

暑いので、熱中症には気を付けて、過ごしましょう。

カテゴリー: 未分類

☼夏真っ盛り☼

こんにちは 平田です。

梅雨が明け、夏真っ盛りですね。超暑い!

暑いので涼しげな写真で皆様に涼をお届けしたいと思います。

どどん

 

 

(以前行った福井県 瓜割の滝)

涼、感じられましたでしょうか。

 

コロナ対策でマスクをしていると熱中症になってしまいそうなくらい、本当に暑いです。

倒れてしまわないように、両方の予防をしっかりしていきたいと思います。

皆様もご自愛ください。

 

平田のおいしいもの日記

エビ煮込みラーメン

お盆期間中食べすぎて太ってきた平田でした。

カテゴリー: 未分類

夏といえば・・・

こんにちは。

Naturespaceの日比野です。

 

梅雨も明け、いよいよ夏本番という感じになってきましたね (汗)

皆さんは夏といえば何を思い浮かべたりしますか?

私は夏の高校野球ですね⚾

毎年夏になると愛知・岐阜・三重の地方大会を見に行ったり、甲子園球場へも観戦に行きます!!

 

 

 

 

 

 

 

今年はコロナウィルスの影響から例年とは形の違う開催方法となっているため、観戦できませんので、画像は昨年のものです

カテゴリー: 未分類

カブトムシ

こんにちは。

8月になりました。もうお盆になりますね。

コロナで里帰りを悩まれる方も多いかと思います。難しい世の中になってしまいましたね。

それでもやっぱり8月は暑い!

いやー、暑い!!!!!

この前まで雨やだなー、晴れてほしいなー。とか言ってましたが。

ダメですね。暑いです。ギブアップです。上島です。

きっと去年の夏も暑い暑い言っていたんだろうな。。。

 

 

夏ついでにこんな写真をパシャリ。

そうです。キングです。ムシキングさんです。

 

 

 

 

 

 

 

カブトムシです。

夏休み感じますね。

うおぉー!すげー!と騒いでいたら。

別の日に他の現場でカブトムシ大量発生していました!

 

 

 

 

 

 

 

見えますか?

2連です!カブトムシコンボです!

写真には写ってませんが、その木の上を見るとメスカブトの2連も!!!

なんじゃこの木!!

普通の住宅街なのに。。。

他の木にはいないのに。。。

すごいものを見せてもらったなと思います。

僕の今年の夏の思い出はこれに決まりですね!

 

さて話は変わりまして、

先日お引渡しを済ませたお客様(今はうちの社員ですが)の写真撮影をしてきました。

 

 

 

 

 

いい感じ―!

ちょっと旦那様のポーズは気にしないでください。

でも写真はいい感じです!

素敵です!もう一度言います。素敵です!

思わず僕も写真撮ってました。

 

 

 

 

 

明暗のあるいいお家ですね。

やっぱり住んでからお家になるんだなーとしみじみな上島でした。

 

 

 

 

カテゴリー: 未分類