姫路研修!!

先日、現場監督さんたちと建築家「岸本貴信」の姫路で完成した「阿南の家」を見学してきました。
そこでとにかく感じたのがこの家で暮らすと楽しいだろうな〜〜☆
楽しく暮らすことって家を作る上で一番大事だと思います。
機能性などももちろん大事ですが、家族がどう楽しく生活できるか!
たとえ動線が悪くても必ず家族が顔を合わせなくては生活できない様にするとかでもいいですね!
そんなこんなでとても刺激的な研修でした。
ついでに神戸の中華街にて美味しいものも頂きまた行きたいです(笑)

カテゴリー: 未分類

【長者町の家】完成見学会1日目終了☆

今日は天気も最高でした。
朝から提案中のお客様や新規のお客様など沢山の来客☆
皆様この「長者町の家」を見て「かわいい~」「おしゃれ~」などの他に
「こんなの見たことない」などうれしいお言葉をいっぱい頂きました。
私たちは常に他と違う提案、ここにしか無いものにこだわっている分うれしかったです。
明日最終日。明日もたくさんのお客様をお待ちしてます!!

カテゴリー: 未分類

窓から見える風景☆

窓から見える風景って都会ではどうしても望めませんよね。
色々な工夫をしていつも窓の位置や大きさは決めます。
でも少し都会から離れると普通に気持ちい景色が窓から覗けます。
土地を探すときいつも光、風を考え、
でも窓から見える景色が素晴らしいとどんな知恵を振り絞って考えるより気持ちがいいです。
家づくりって些細な希望を取り入れる事ってすごく大事!!
例えば今週末犬山で完成見学会を開催する「長者町の家」も寝るとき星が見たいなどから
PLANスタートでした。
そんな「長者町の家」皆様に是非見に来て欲しいです!!
詳細はこちら

カテゴリー: 未分類

家でパーティー☆

昨日は雪まで降って寒かったですね〜〜。
我が家ではそんな寒さが吹っ飛ぶほど元気いっぱいな子供たちと餃子パーティー☆
仕事が終わって帰宅すると奥様と友人奥様&子供たちも手伝って餃子がなんと100個(^ ^)
お酒も進み笑いもたくさん笑顔もたくさん☆
家族が笑顔になる家!
そんな家づくりを・・・・・・・
子供たちによるピコ太郎のかわいいポーズ⬇️

癒されました!!

カテゴリー: 未分類

あなたはなに派?

 家を建てる上で生活の一部となる床材。
ものすごく大事です。
見た目、機能性、雰囲気
まずはナラ材

無垢材の中でも割と表面が固めできずが目立ちにくい。
雰囲気はどんな家具にもバッチリ。
次は杉材

表面が柔らかく素足で夏も冬も気持ちがいい。
でも柔らかいのでキズまるけになる。
次はタイル

タイルなので伸び縮みしないため、床暖房と相性が抜群。
夏はひんやり気持ちがいい。

とにかく色々幅広くある床材、個人的には無垢材が好きかな〜〜。土間も好きだけどね☆
皆様はなに派?
自分だけの家づくり。どんだけでも付き合いますので、是非ご相談を(笑)

カテゴリー: 未分類

雪山

 先日2日間ほど休みを頂いて、子供達と雪山に遊びに行ってきました☆
子供はまだ小さいので一緒に滑ることが出来ないので一人で上に登り途中でボケ〜〜と眺めていました。
ボ〜〜っとする時間って大事ですね。
頭の中をリセット出来ます。

少し滑った後は次男とキッズエリアで沢山遊び☆
いつも仕事ばかりで構ってあげられないので思いっきり遊んであげようと思ったのですが、
逆に癒されてきました(笑)

カテゴリー: 未分類

2日間沢山のご来場ありがとうございました☆

天気に恵まれて沢山のお客様と出会うことができました!!
お客様との話にも出てきましたが、こうやって出会う可能性って運命ですよね~~。
出会ったからには後悔させない家づくり計画を!!まずは楽しんでいただけるよう頑張ります!!

カテゴリー: 未分類

家族で餃子パーティー☆

おやすみの日夕方から子供達と餃子パーティーしよ〜〜!!
と盛り上がりました。
ママは焼き係
パパはネタをこね係
長男、次男は包み係
子供達の要望でチーズ入り餃子
長男は以外と上手です。

次男は・・・・・・・・・・・・・・・
なぜチーズだけ

なんだかんだ言っても家族で一緒に作って一緒に食べる!
当たり前だけど楽しい☆
そして美味しかったです。子供達もモリモリ食べてました。
そんなまったりとした休日!!

カテゴリー: 未分類

子供達の笑顔にする世界基準の家づくり☆

昨日は沢山のお客様にご来場頂きました☆
それはそれで嬉しいのですが、
各お客様のお子様達の社交性の高さにびっくりしました。
初めて会ってすぐ友達になれる。
手をつないで遊んだりおもちゃを貸してあげたり、
見ているこっちが笑顔になってしいます。
今回私たちNatureSpaceは建築家「岸本貴信」と世界基準の家づくりを目指して
この3角の家など作りましたが、実際今の子供たちがこの感性の中で育ったらどんな大人になるのだろう?
私たちは世界基準の家づくりと言いましたがむしろ世界に羽ばたける子供の感性を育てる箱づくりなのかもしれませんね!!
色々なコンセプトを持って毎回プランを考え、少し目線が違うことは入れているつもりですが、
「この家で大人も子供もみんな育っていく」
大事だななんて子供たちの笑顔から考えさせられました!!

カテゴリー: 未分類

家の中の植栽(緑)


「家の中に植栽を置く」

緑のある生活ってすごく憧れます。
なんか癒されたり、可愛くなって面倒を見たり、でも枯れてしまうと寂しかったり、
普通の生活に必要のないものを置くってすごく贅沢で自己満足ですよね!
 自分たちの仕事でもある家を建てるということは自己満足の象徴みたいな物かなと最近思います。
そんな自己満足の象徴であるからこそ、無駄であるアイディアってすごく大切ですね
例えば自転車を飾れる土間スペースをリビングの横に配置したり、そこに住む人たち以外利用しにくい空間、
これこそ贅沢、緑を家の中いっぱいにすることもそうですよね!!
自分たちだけの家族だけの家そんな家が一番いい気がします。
そんな家づくりを提案できるアイディア☆
常に勉強ですね!
頑張っていかねば!!

カテゴリー: 未分類