地鎮祭を行いました。

こんにちは。平田です。
寒かった冬が過ぎて春らしい気温になってきました。
あったかくて、春物の服を着られて!新しい季節が始まるとわくわくします。
世界はコロナウイルスの渦中ですが・・・コロナコロナ。どっか行ってほしいコロナ。
コロナ・・・

NATURESPACEでは先日お客様の土地で地鎮祭を行いました。
風が出ていましたが、晴天!うーん、地鎮祭日和。

無事終えることができました。
来月の着工に向けていろいろ動かなければ!
素敵な家になるのが楽しみです(゜o゜)!

最後にネイチャーに来た春を載っけておきます。


あと毎回恒例・平田のうまいもん日記↓

カテゴリー: 未分類

フットサル⚽

こんにちは。
世の中、ホントにコロナウイルスのことばかり!!!
ついに、東京オリンピックも延期になっちゃいましたね。
建築業界にも影響が出て来て、、、
設備が入らない。
釘・ビス等も在庫不足。などなど
少しずつ改善されてきましたが、今後も、少なからず影響が出そうです。
コロナウイルス!誰か何とかして下さい!!!

さて、世間はこんな感じですが、じっとしてばかりはしてられないので、体でも動かしますか!
ということで、毎月行っているフットサルは続けています⚽
最近のフットサルは”雨にも負けず風にも負けず”
この2か月くらいは、フットサルの日に限って雨に降られてます。
部活か!!と思えるくらいです(笑)
でも、定期的に体を動かすのは気持ち良いですね。
来月も雨が降ろうが、頑張ります!!

では。コロナになんか負けるな!

””絶対に負けられない戦いがそこにはある””

中村でした。

カテゴリー: 未分類

mini chair

こんにちは
最近のニュースはコロナウィルスの事ばかりですね。
毎朝薬局の前にはマスクを買い求める長蛇の列。
はぁ。。。とため息。上島です。
僕の周りにも、学校関係者の方や飲食店、ライブハウスのお仕事の方など影響をもろに受けている人もいて、皆大変だなぁ。と感じています。
このまま大不況にならないか心配です。
タピオカが流行る年は不況になるとか言う都市伝説も。。。

我々、建築関係でいえば、トイレや洗面など設備関係の入荷の見通しがつかないですね。
トイレなどがない家を引き渡しされてもと思いますよね。

僕もプライベートでしっかり影響受けてます!!
バカヤローーーーーー!!!!!!
といってもしょうがないので
何とか収束に向かってほしいです。

さて、今回は題名通り小さい椅子をご紹介します。

こちらキッズサイズのラビットチェアです。

こちらの椅子は、建築家ユニットSANAA(妹島和世+西沢立衛)がデザインしたアームレスチェア。
ネクストマルニの名作ですね。

コンパクトで場所を取らず、使わない時でもお部屋のワンポイントになってくれます。
何が良いかって、左右非対称の耳!
もちろんウサギの耳です。

この椅子は金沢の21世紀美術館に置いてあることでも有名ですね。

今回は以前一緒にお仕事させていただいた、シオガマアパートメントスタイルにお邪魔しました。
お店をグローバルゲートタワーのほうへ移転するとのことで、
いろんな商品がSALEになっていました。
その中にこの小さなうさぎちゃんを見つけたわけです!

キッズサイズなので、まぁ大人は座れませんが、なんかね!
欲しいじゃないですか!
置くだけでもいいし、なんか置いてもいいし!
いいじゃない!
だってラビットチェアだもの!

子供がいる人とかは座らせたいでしょうね!

またまた椅子の話をしてしまいました。
次から気を付けます。

それでは、皆様おからだにお気を付けください。
コロナに負けるな!!!

上島でした。

カテゴリー: 未分類

「箱つなぎの家」社内検査

先日、今月OPEN HOUSEを予定している物件の社内検査を行いました!

お施主様に、お引渡しをする前に
扉などの動きや、キズや汚れが無いかなどのチェックをしますよ~~!
今回も、スタッフ全員で徹底的に隅々までチェックしましたが
大きなキズや汚れもなく、とってもきれいな現場でした~~!
いつも素敵に仕上げてくださる、職人さんには感謝の一言です!
ありがとうございます!

また、この「箱つなぎの家」なのですが
なんと!なんと!
2週連続で完成見学会を行わさせて頂けることになりました~~!

完全予約制にはなりますが、NATUREスペースの家づくりをたくさんの方に
見ていただいたり、知ってもらえる機会なので
2週連続で開催できることが、本当に嬉しいです!

ぜひ、NATUREスペースにご興味ある方は足を運んでみてくださいね☺
いろいろなお話ができると嬉しいです。
お待ちしております~~~~!

植村でした*

詳しくはこちらから!(↓)


「箱つなぎの家」完成見学会

カテゴリー: 未分類

祝!上棟!!

こんにちは。
世間は新型コロナウイルスの話題でもちきりですね、、、
うちの子供たちも、突然来週から春休みになってしまいました。
少しでも、感染が広がらないようにするには仕方がないのか、、、
でも、この時期!卒業式とかが出来ないのはかわいそうだなとも思っちゃいます。
ほんとに難しい判断だとは思いますが、一刻も早くこの業況が変わることを願います。

さて、先日、また1件上棟しました!!
今回はみなさん憧れの平屋です。建築家、岸本先生の設計になります。

コの字型で中庭を囲むような設計になっています。
う~~ん。やっぱり素敵ですね!!
お家の中も外もこだわりがいっぱいつまっています。
皆さんも完成を楽しみにしていて下さい。(僕が一番楽しみにしてるかもです。笑)

以上、花粉がはじまり、やっぱり今年もですか、、、
とブルーな気持ちが入り混じった 中村でした。

カテゴリー: 未分類

やっぱ健康は大事って話

こんにちは。平田です。
世はコロナウイルスの話題で持ちきりです。
名古屋でも何人か感染者が出はじめ、着実に近づいてきているウイルスに怯えています。。。
手洗いうがい、免疫力を高めるためしっかり睡眠!ですね。

毎年冬になると特に感じるのですが、健康ってとても大事・・・(超今更)
先日まで喘息でダウンしていた私は3週間くらい咳しっぱなしでした。
体調悪いと、ま~~~ほんとにやってることはかどらない。(だから今更)
いろいろなことが手につかず、負のループ・・・
健康体は資本。
日頃から規則正しい睡眠、栄養満点のご飯をたくさん食べて、程よく体を動かすことが大事ですね。
ご飯はめちゃ食べてますが、程よく体を動かす!ということがほっとんどできていないので、
暖かくなってきたらランニングでも始めようかな。これ去年も言ってて結局やらなかったな。
でも今年はやるぞ!!今年は大事な試験も控えており、公私ともにいろいろなチャレンジをする充実した年にしたいので、
より一層体調管理に気をつけます!!!!

普段からめちゃご飯食べてる平田の美味しいもの日記↓


かっき


ジンギスカン

いえ~い。平田でした。

カテゴリー: 未分類

チェアー

こんにちは!
世間はコロナウイルスの話題でいっぱいですね。
愛知県にも感染者がでたいうニュースをみて、気を付けないとな!
と手洗いうがいをいつも以上にするようにしています。
上島です。
携帯電話が意外と盲点なので皆様もお気を付けください。

さて、先月は待望のYチェアーのお話をしました。

実は、その前にいたんです。
もう一つのチェアーが!

その椅子を購入することになったのは、ダイニングにYチェアーとは別の椅子が置きたいなと思ったのが始まりですね。
何がいいかなーといろいろ考えていた時、ふと以前行った矢場町のカフェ(ダブルトールカフェさん)を思い出しました。

カフェに入店して、席に着いた瞬間、あ、これいい椅子だなと思いました。
その時は、その椅子が何のか知らなかったのですが、いつか欲しいなーと思っていました。
皆様も一度座ってみて下さい!
僕は感動しました。
ふーん、普通だね。って思ったらごめんなさい。
その時はコーヒーを楽しんできてください。

ずっと恋焦がれていた椅子はいろいろ調べた結果
マルニ木工のHIROSHIMAというチェアーでした。
デザイナーの深澤直人さんのデザインです。
なるほど。。。道理で。。。

さて、この椅子はどこに行ったら手に入れれるのか、、、
ありますねー!扱っているお店!
Interior essence(インテリアエッセンス)さんへGOです。
こちらは以前NatureSpaceと関わりのあったお店ですね!

いざ座らしてもらい!再度感動!そうそうこれこれ!この座り心地―!!!
たまらんばい!!!
店長の川端さんに、HIROSHIMAのすばらしさを教えてもらい、さらに欲しくなりまして。



買っちゃいました!
後悔全くありません!
納得!

Appleの本社の椅子もこれみたいですよ!
すごいですねー!
座面は木のものとクッションのものと選べます。
木の種類もいくつかありますので、お好みでどうぞ!
皆様も新しく椅子を買うタイミングが来ましたら、選択肢の一つに入れても良いと、
自信をもってお勧めできます。

NatureSpaceのお家にもよく合うと思いますよ!

価格を見ると、あ、高いかな。と思うかもしれませんが、
一生メンテナンスして、かわいがりながら使うのであれば良いのかなと個人的には思います。

出来れば将来的にもう二つあるといいなと考えていますので、
皆様、おすすめがあれば是非教えて下さい。

今回も宣伝みたいになっちゃいましたが。
まぁ、それもありでしょう!

上島でした。

カテゴリー: 未分類

楽しい暮らしのご提案

こんばんは!
益々寒くなって来ましたね~~~
去年の今頃は、インフルエンザになってしまい
一人寂しく横たわっていたのを思い出します。。。
今年こそは、予防をしっかりして行きたいです~~~!

さてさて、先月の話にはなってしまうのですが
「電車の通る家」完成見学会にお越しくださったお客様!
ご来場誠にありがとうございました~~~!!
とっても、とっても嬉しかったです(泣)

私が入社して、初めて最初のスタートから岸本さんの打合せに
参加できたお家なので、たくさんの思い出がありますし
なんにしてもすごく初めてだらけで楽しい打合せでした…!!!
また、一級建築士の岸本さんと少しでも一緒にお仕事できたのが嬉しかったです。
住まわれるお施主様も、本当に素敵で暖かくて明るくて、楽しくって…!泣

最後には、お施主様の好きなものと、遊び心がたくさん詰まった
最高に素敵なお家が完成しました!
わたしも、アスレチックネットのところでいいので住みたいです…(ボソ

NATUREスペースや、建築家の岸本さんが考える家づくりは
住まわれるお客様が、楽しく暮らせるお家を提案しています。
その、楽しい暮らしはお客様によって様々で、全く同じものがありません。
なので、毎回そのお客様の「楽しい暮らし」が詰まったお家の完成を
見られるのはとてもワクワクします!

まだまだ未熟者の植村ですが
これからも一生懸命お客様の「楽しい暮らし」の
お手伝いができたら幸せだなあ~~~~
と、思う植村でした*

カテゴリー: 未分類

開花❀

こんにちは。平田です。
毎日暖かくて、日中なんかもう春なのか?というくらいですね。
(逆にたまに気温が下がる日があるととっても寒く感じますが・・・)

家で育てている水耕栽培の球根も、春と勘違いしたのか・・・
だいぶ早く花を咲かせました!!!↓

きれいな紫色のヒヤシンス~~~
奥に寒桜とかも居ます。
花は良いですね。とってもきれい。
私も今年は何かで一花咲かせたいです。
頑張ります~~~~今年もどうぞよろしくお願い致します。

【美味しいもの日記】
この間研修で東京行った帰りの海鮮たち。


むちゃ大きいかき揚げ

魚なぜこんなに美味しいのか!幸せでした。

平田

カテゴリー: 未分類

今年。初!!

こんにちは。
今年の冬はほんとに暖かいですね。
年に一度くらいは、この辺りでも、雪が降ってるのをみたいと思っているのですが、
今年はどうやら叶いそうにないですね。
降ったら降ったで何かと大変なのですが………(-_-;)

さて、1月11日に今年1発目の上棟がありました!!
8日の予定が、雨のため伸びてしまいましたが、無事に上棟することが出来ました。

内部・外部とも塗り壁の仕様にこだわり、オープンな内外リビングの素敵なお家が完成する予定です。
完成をお楽しみに!!!

今年もこだわりのつまった、素敵なお家づくりをお客様と一緒に作り上げていきたいと思っています。
今年も宜しくお願い致します(._.)

中村でした。

カテゴリー: 未分類